2017年09月07日

ヴィロン渋谷店のモーニング♪

ひっさしぶりに渋谷にるVIRONのモーニングに行って来ました。
モーニングってことで早起きになるので、年に数回しか行かれません・・・。

ヴィロンの朝食は、朝9時からなので、友達の中で誰かが早く行ってお店前にあるボードに名前を書いてしまえば順番待ち完了です!
土曜日だったので8時半にはお店に到着し、記名しました〜。
待ち組3番目!

9時近くになると続々と人がやってきて、お店横にあるウェイティング用の椅子へと並んでいきましたよ〜。
それにしても・・・
価格にビックリ!!

数年前にも一度値上がりしたけど、まさかの!!!
2,000円になっていました・・・。

1,200円の時代が懐かしい。

9時になると、順番に店内へと案内されました。4人席にゆったりと座れてラッキー!
早速モーニングの開始です♪

最初に飲み物、コーヒーか紅茶かを選びます。いつもコーヒーチョイスなのですが、コーヒーはお代わり自由ですよ。

オレンジジュースに選んだコーヒーか紅茶が運ばれてきました。
暖かいバケットレトロドールもきたのでモーニングスターとしま〜す。

IMG_6765.JPG

テーブルに置いてあるジャムやハチミツを付け替えながら、バケットを楽しみます〜
お皿に全種類のジャムやハチミツを取ってパチリ。

IMG_6770.JPG

なーんてやっているうちに、かごいっぱいのヴィエノワズリーも到着。
下のショップで売られている商品そのままを2種類選ぶことができますよ〜!!

IMG_6767.JPG

私は、必ずアップルパイのようなパイ生地っぽい中に煮たリンゴが入っているヴィエノワズリーをチョイス。あとはド定番だけど、パンオショコラ!!

最強の組み合わせ♡
食べきれなくても、お持ち帰りをさせてくれるので安心。

IMG_6768.JPG

パン好きにはたまらないモーニングです!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:12| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ブレッツカフェ クレープリー表参道店

ブレッツカフェ クレープリー表参道店に行ってきました。
もちろん、ランチタイムでも予約をしておきましたよ〜♪

人気店なので予約必須!

オーダーしたのは、
ガレットクラシックとサラダとドリンクのセット。

IMG_4785.JPG

ドリンクは、もちろんシードル♬
ガレットにはシードルが絶対合います〜

ガレットは、クラシックの中からド定番のハム&チーズ&目玉焼きをチョイスしました!!

IMG_4786.JPG

昔から好きだったけど、久しぶりに食べても美味しさが健在!!
とっても美味しかった〜。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 13:09| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

CITY SHOP NOODLE シティショップヌードルin青山

青山にあるCITY SHOP NOODLE シティショップヌードルでランチしてきました。
オープンの11:30ちょっと前にお店に着くと、オープン待ちの行列ができてましたよ〜。

オープンすると、まず席の確保をしてから、フードコーナーの列に並ぶというシステムです。初心者には、なかなかオーダー決めるのが難しい!事前にメニューをもらうけど、何がなんだかわからない。笑。

IMG_5308.JPG

私たちは、オープン待ちの時に、スタッフの方に聞いて、麺とソースのおすすめの組み合わせとか、それに合うお惣菜の選び方のアドバイスを聞かせてもらいました♪
スタッフさんに聞くのがベストです

今回チョイスしたのは、「カスタムヌードル&2デリプレート \1400〜」。セレクトするものによって追加料金が加算されていきます。

まずは、ヌードルを選びます。鎌倉にある超有名な製麺所「邦栄堂製麺所」のもの。

IMG_5310.JPG

プラス100円になるけどイチオシのケール麺をチョイス。麺の説明と一緒におすすめのオイルが書いてあります。

麺にからめるオイルソースを選びます。せっかくのケール麺の味を殺しちゃうと言われたのにチョイスしたのがトムヤムオイル。アドバイス通り・・・ケール麺の味は殺してましたけど、トムヤムは辛くて美味しかった!

IMG_5311.JPG

次は、デリを2種類選びます。デリが豊富すぎて、どれもこれも美味しそうで迷っちゃう♡ 肉や魚系のデリを1種チョイス。

IMG_5313.JPG

お次はお野菜系のデリをチョイス。ちゃんとバランスを考えられていますね。

IMG_5314.JPG

最後はトッピング!これもなかなか大事な要素。色どりとか栄養バランスなどスタッフさんに相談しながら決めました。

IMG_5317.JPG

出来たプレートがこちら♪

FullSizeRender.jpg

お友達のもパチリ。

IMG_5320.JPG

IMG_5322.JPG

人によって全然違うプレートになるのも面白い。
お味も美味しく、ヌードルがあるのでボリューム満点。体に良いものだけを食べれるので、とっても美味しく満足でした〜♪

ここはリピ決定!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:04| ヘルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

絶品!「天のや」たまごサンド

デパ地下をうろうろしている時に見つけた、「天のや」。
新宿の京王百貨店のデパ地下に店舗があります。
お客さんもいなかったのですんなり購入できました!

IMG_4941.JPG

さっそくおうちに戻って実食です♪
箱を開けると・・美しいです。

IMG_4942.JPG

持ち上げてみると、中身のだし巻きたまごがふわっとしているのがわかります。

IMG_4943.JPG

関西風の出汁のお味がしっかりついたたまごに、マスタードを効かせたマヨネーズがアクセントになっていて美味しい〜!!
食感が軽いので、ペロリと完食です。

IMG_4944.JPG

ごちそうさまでした。
ピクニック時の持ち寄りなどにいいかも!
リピします。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:04| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

広尾で焼肉ランチ:牛の蔵

子連れママとランチということで、
お座敷の個室がある、高級焼肉ランチをしてきました。
お店は、広尾の日赤病院近くにある「牛の蔵」!!
ここのお肉は本当に美味しい♪

久しぶりの牛の蔵なので、わくわくです。

オーダーしたのは、牛の蔵ランチ。
2600円。
霜降りたっぷりお肉に興奮です!!

IMG_4503.JPG

IMG_4504.JPG

追加でカルビも1皿オーダー。
お米もお酒も進んで進んで〜。

個室なのでのんびりできますし、接客もよいので居心地よくて長居しちゃいました。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:03| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

横浜の老舗:牛鍋!太田なわのれん

横浜にある「太田なわのれん」を尋ねました。
横浜の中でも老舗の中の老舗、150年ほどの歴史のある元祖牛鍋のお店です。

IMG_2900.JPG

かな〜り高級なお店なのでなかなか行く機会がなかったのですが、
子連れで土曜日のお昼に予約をしていきました。

建物は、古いのですが古き良き時代を感じさせる趣のある佇まい。
外観からはわかりませんが、四季折々の庭もあり、明るい店内でした。

IMG_2907.JPG

通された2階は、すべて個室。
子連れでもゆっくりと過ごすことができましたよ♪

土日祝のランチメニューは以下の2つしかありません。笑。

IMG_2947.JPG

今回は、牛鍋御膳をオーダー。

まずは小鉢。

IMG_2927.JPG

IMG_2929.JPG

お箸も可愛い。懐かしのフクちゃん!

IMG_2943.JPG

IMG_2946.JPG

そして早速牛鍋ーーー!!!
野菜。

IMG_2948.JPG

肉!!!

IMG_2955.JPG

これで2人前。
少ない・・・笑。
足りるかなぁっと心配。

焼きはナカイさんがやってくれます。手際のよいこと。

お肉は上質で美味しゅうございました♡
お味噌のようなタレが濃厚なので、ごはんがかなり進みます。
すき焼きよりもかなり濃厚です!

美味しい。
でもお値段が可愛くない。
値下げしてくれないかな・・・。笑

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:40| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

POTASTA 代々木上原本店へ

燃え断って言葉がはやっていたけど、
それにぴったり!断面がインパクトのあるサンドイッチ屋さんです。

ポタスタは数店舗ありますが、代々木上原が本店です。
とはいっても、駅から少し離れた住宅街にポツンとあるので、知る人ぞ知るお店ですね。

今回も夕方の来店だったので、
品数はかなり少なく・・・。
ほとんどないという状態でした。

その中から選んだのが、
かぼちゃ系のサンドイッチ。

断面はこれ。

IMG_3566.JPG

IMG_3563.JPG

大きさはというと、、、

IMG_3567.JPG

重い・・・。
ずっしり。
手が痛くなるくらい。笑

具がかぼちゃなので、口の中の水分がなくなるーーー!!!

お味は、具のチョイスが悪かったのか、感動はなかったかな。
もっとサラダ的な野菜が多いとおいしいのでしょうね。
あとは、接客が・・・(たまたまでしょうけど)不愛想すぎて・・・
リピはなしかな。
私的に!

でも好きな人は愛用している名店ではあるので行ってみました♪

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 09:46| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ピカール青山骨董通り店へ♪

フランス生まれの冷凍食品だけのお店「Picardピカール」が、
青山骨董通りに昨年末にオープンしていたのですが、
やっと行って来ました!

これは先月オープンした中目黒店の写真ですが・・・
こんなファサードです。

IMG_4469.JPG

冷凍食品でフレンチのフルコースを完成させることができるというコンセプトなので、
前菜、オードブル、付け合わせ、メイン、デザート、パン類、パスタ、ピザなど
いろんなジャンルのものが売ってました〜!

現実的に使えそうなもの、
失敗ないであろうアイテムを今回は買ってみました。

IMG_4795.JPG

・カンパーニュのバケット
・ミニクロワッサン
・ミニパンオショコラ
・ミニエクレア
を購入。

冷凍食品なのでかさばるのと、家に直行しなければいけないのが痛いけど・・・。
保冷バッグは売っていますが、
800円くらいするので、持参した方がいいと思います。
大きいドライアイスは無料で入れてくれます!

調理の仕方は日本語でちゃんと書いてあるので、
安心。
さっそく、
ミニパンオショコラを焼いてみました。

180度のオーブンで20分焼きました♪

FullSizeRender.jpg

とーーーっても美味しかった!!!

この写真の下に敷いてある紙は店頭で無料配布されているので、
数種類いただいてきましたよ〜

まだまだ食べてみたい商品がたくさんあったので、
ちょこちょこ通ってみま〜す。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 22:45| クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

小田原の老舗:うな和

かまぼこで有名な小田原ですが、
実はうなぎも有名なんですね〜♪

名店はいくつもあるのですが、中でも老舗で美味しいと評判の
「うな和」に行ってきました。
週末は予約分で終了となってしまうことが多いので要予約です!

IMG_9140.jpg

メニューはこんな感じ。
予約した時に、注文をしておくと、
その時間に合わせてうなぎをさばいて準備をすすめてくれるので、
待ち時間が少なくてすみますよ〜

IMG_9142.jpg

IMG_9143.jpg

まずは、
お茶とうなぎの骨せんべい。
これ、おいしい!
ビールに合う合う!

IMG_9144.jpg

うなぎ【松】

IMG_9145.jpg

ふっくら、とっても美味しい!
都内で食べるうなぎよりもはるかに美味しい!

靴を脱いであがる、テーブルタイプの空間ですが、子連れでもOKだしくつろげます。

ちなみにこちらが、
うな重【上】

IMG_2699.JPG

うなぎの量によってお値段が異なりま〜す!
男性ならおすすめです。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:44| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

代々木上原:グッドタウンベイクハウス

代々木上原の駅近で、ファイヤーキングカフェの横に出来た
「GOOD TOWN BAKE CAFE グッドタウンベイクカフェ」に行ってきました。
平日でしたが、混んでました。

カントリー調のおしゃれな店内です。ゆったりとしたソファー席からお一人様用のテーブルなど色々な席が用意されています。

IMG_9322.jpg

IMG_9320.jpg

入ってすぐのショーウインドーには、
ドーナツやアメリカンクッキーなどが並んでいました。
可愛い顔の書かれたドーナツもありました♪

もともとこのお店は、原宿にあるTHE GREAT BURGER系列なので、バーガー系、ビールに合うお料理が充実していました。
今回はカフェ目的で入店したので、甘いものをチョイス。
オーダーしたのは、
・ドーナツフレンチトースト
・カフェオレ
・コーラ

IMG_9329.jpg

IMG_9324.jpg

ドーナツフレンチトーストは、見た目よりもさっぱりしていて添えてある生クリームやメープルシロップをたっぶりかけて食べます!ぺろりと食べられる美味しさでした!

子連れもOKで使い勝手良さそうです♪

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 09:57| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

鮨國:築地のウニ丼!

ウニが食べたーーーい!!!
た〜っぷり食べたくてリサーチした結果、こぼれるほどのウニの乗ったウニ丼で有名な「鮨國」に行ってきました♪

IMG_9289.jpg

IMG_9286.jpg

オープン時間の10時15分前にお店に着きましたがすでに行列が出来てました・・・。
一巡目に入れるかどうか微妙な人数。
並んでもらっている間に、近くにある「築地木村屋ペストリーショップ」に顔出して、あんぱんとカレーパンを購入。王道だけど、とっても美味しかったです!

IMG_9287.jpg

さてさて、鮨國。
開店時間になり、お客さまが入店していきましたが、私たちの前で満席に・・!!!
お店の中の椅子で待ちとなりました〜。

が、ウニ丼を食べてすぐに席を立つ人も多く回転は早かったです。30分ほど待ってカウンターに着席できましたよ〜。

IMG_9297.jpg

ウニだけじゃなくて、いくらもちょこっと頼んでみました。

IMG_9298.jpg

そして念願のウニ丼です〜
元祖こぼれウニ丼 \3,800なり♡

IMG_9315.JPG

IMG_9301.jpg

IMG_9303.jpg

これでもかというほどウニがのっていました。ウニは新鮮で味も濃厚で美味しかったです♡

しばらくはウニの幸せに浸りながら食べました。半分くらいまでは順調。でもでも・・・後半はちょっとウニに飽きてきちゃいました。いくらを足しながら、味変しながら完食しました!
ウニは大好きな2人だったけど、2人とも最後の方がはしが進まずでした。

美味しいウニはほどほどに〜が良いみたいですね!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:50| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

パンケーキのお店:フルフル♪ in 梅ヶ丘

もともとは神田の有名フルーツパーラーの味を受け継いだお店リトルツリーだったのところに、「フルフル」というフルーツパーラーがオープンしていました♪

IMG_4122.jpg

店内席数は少ないですが、子供連れでも大丈夫。
テーブルはゆったりとしています。
ショーケースにフレッシュで美味しそうなフルーツが並んでいるので期待大!

メニューはこんな感じ。
全ページないですけど・・
女性2人だったらアフタヌーンティーセットがおすすめ。

IMG_4121.jpg

IMG_4123.jpg

初心者なのであれこれ食べたい!とオーダーしたのは、
・フルーツサンド ハーフ 650円
とっても美しくてとっても美味しい〜

IMG_4126.jpg

・アボガドとロースハムのローストサンドイッチ ハーフ 700円
しょっぱいものはこれしかないけど、マストな一品!

IMG_4129.jpg

・マロンクリームホットケーキ 950円

IMG_4124.jpg

IMG_4130.jpg

・コーヒー

IMG_4127.jpg

これらを子供と2人で平らげたのでとってもお腹がいっぱい。
大満足、美味しかったで〜す。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:57| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

パイホリック横浜のパイ食べ放題へ!

今話題のスポット、MARINE&WALKへ行ってきました。
開店15分前に着いたけど、、、
お目当てのお店に着いた時にはすでに大行列が・・・!

そう!
今日はパイ専門店パイホリックのパイ食べ放題を食しにやってきました〜♪

IMG_8589.jpg

平日だしそんなに並んでないでしょ〜なんて軽く考えていたら、、、
10:45にお店に着いた時には長蛇の列でした。お店の人に聞いてみると、私たちが並んでいるあたりだと2巡目に入店できるかどうか?という感じらしい。
ひぇーーー!!!

せっかく来たので1巡目の動きを見てみることに。

パイホリックの食べ放題は、時間制限ありで総入れ替え制でした。お店の方の言う通り1巡目には全く及ばず。でも並んで待っている必要がないシステムを導入してくれていて有り難い!2巡目の方からは、人数・名前・連絡先を伝え席をキープしてもらえるので、時間が来たらお店に戻れば大丈夫なんですよ〜。2巡目の予約は、なんと私たちで最後!
本当ぎりぎりでした・・汗

2巡目は12:45集合だったので、それまでマリン&ウォーク内をぶらぶら〜。
時間になったらお店の前に並んで待っていると、1巡目の片付けがすみ一斉に入店となります。

私たちはテラス席♡
暑くなかったし、海風が気持ち良くてよかったですよ!

IMG_8590.jpg

IMG_8593.jpg

最初にサラダ♪

IMG_8594.jpg

メインはチキンをオーダー。

IMG_8599.jpg

可愛いお姉さんがパイが運んできました。
1人1切れ配布されます。

IMG_8600.jpg

IMG_8601.jpg

IMG_8603.jpg

今日は4種類のピザが回ってきました。
よくメディアで紹介しているシラスパイは正直微妙でした・・・笑。
パイ生地にただシラスが乗っている感じなので味がぼやけてます。

店頭で販売しているパイも食べ放題のパイと同じ種類なのが残念だったかな〜。他の種類のパイ売ってたら買って帰りたかった!

IMG_8606.jpg

メインもたっぷり、パイもたっぷりいただいたのでお腹いっぱい。
パイは2切れずつ食べれば飽きちゃうし、時間制限内で充分楽しめます。
が、次はないかな・・・笑。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 20:27| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

マヨテラス☆キューピー仙川

お土産ももらえて楽しめるっとママ友の間で噂の、
マヨテラス」に行ってきました♪
マヨテラスはキューピー仙川工場内にあり、事前にネット予約をしないと参加できないので要注意です。
かなり人気があるので、土日とかはだいぶ前から予約をしておかないとダメです。
今回は平日の午後の空きのあったところを予約したのですが、
子供だけではなく大人も多く、外国人の方も参加していました。

予約した時間に合わせてマヨテラスへ〜。

IMG_6822.jpg

集合時間まで展示物を見たり、受付近くにある椅子がお野菜になっていたりしてテンション上がります〜!

IMG_6827.jpg

IMG_6825.jpg

ここは、マヨテラスの見学が始まらないと入れないゾーン。
外からパチリ。

IMG_6826.jpg

IMG_6823.jpg

この真っ赤なキューピーは撮影スポットです!!

IMG_6830.jpg

時間になると、
見学中の注意事項などの説明があります。
今回は子供連れが半分くらいいたので、
大人グループと子連れグループの2つに分かれて出発となりました♪

マヨテラス見学コース中は撮影NGなので、
写真はありません・・・。
が、見学するだけでなく子供でもできるゲームをしたりしてなかなか面白かった!

見学が終わると、キッチンへ!
ここからは撮影OKゾーン。

IMG_6843.jpg

手を洗って席につくと、
サラダやマヨネーズが配られます♪
ベビーちゃんにはベビーおやつが配られました♪

IMG_6848.jpg

テーブルの上には色んなドレッシングが置いてあるので、
(もちろん全部キューピー商品!)
好きなだけかけて色んなドレッシングを試食できます。
珍しい食べ方やマヨネーズを使ったレシピなどを紹介してくれました!

IMG_6852.jpg

食べ終わったら、お土産をもらっておしまい!
時間的には80分前後ってところでしょうか。
お土産は、大人用と子供用とちゃんと別のものを頂きました!!
気になる中身はこちら。

IMG_6873.jpg

まずは大人用から。

IMG_6874.jpg

あとマヨテラスのキッチンでもらったマヨネーズ1本とジャム。

IMG_6875.jpg

これが子供用。

IMG_6876.jpg

うん!キューピ工場見学はかな〜り充実しています。
内容もお土産も☆

マヨテラス後は、敷地内にあるショップ&カフェへ。
ここはマヨテラス予約をしていなくても誰でも利用できます。
キューピーちゃんグッズやサブレ、マドレーヌ、ドレッシングなどが売っています。

キューピー仙川工場限定のドレッシングと期間限定のジャムを購入。
すっごく当たりでした、美味しかった!

IMG_6883.jpg

IMG_6885.jpg

時間になるとキューピーちゃんが現れて、
写真撮影をしてくれますよ〜♪

IMG_6867.jpg

子連れにも優しいし、
大人だけでも楽しめるマヨテラスでした♡

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:47| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

渋谷:popbar

渋谷の宮益坂を登りきって青山通り沿いにある「popbar」。
通るたびに気になっていて、ランチ後のデザートに立ち寄ってみました!

IMG_4912.jpg

なんのお店がおわかりですか・・?

IMG_4914.jpg

おしゃれなアイスクリーム屋さんです♪
どうやらニューヨークから来たオリジナルアイスバーのお店だそうな。
オリジナルというのは、
アイスバーの味や種類から、コーティング、トッピングなどを選べるので、自分オリジナルのアイスバーが作れるというわけです〜♪

たまたまノーゲスだったので、
ゆっくりじっくり説明を聞きながら、
まずはアイスバーをチョイスします。

IMG_4907.jpg

ま〜種類が多いので迷います。
ストロベリーなどの果実系からミルク系、ナッツ系、チョコ系など様々。
お姉さんおすすめの「ピスタチオ」にしてみました!

次はトッピング。
これまた種類が豊富。

IMG_4909.jpg

選ぶとお姉さんがぎゅーぎゅーとトッピングを付けてくれていました。

IMG_4908.jpg

次はコーティング。
チョコレートの種類やコーティングの仕方をチョイスします。
コーティングは、斜めにするハーフのコーティングか私のようにフルでコーティングするかを選ぶことができます。

そしてやっと完成!!!

IMG_4910.jpg

と〜っても美味しかった☆
大満足なアイスで〜す!

IMG_4911.jpg



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:08| スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

豪徳寺:あめこや

豪徳寺駅から商店街を少し歩くとある、お蕎麦屋さんです。
お蕎麦を打っている様子が見えるようになっています。何度か前を通っていて気になっていたのですが、お昼が12時からオープンなので、タイミング合わずで・・・。

今回やっとランチに行きました♪

お昼でしたら子連れOKです。

IMG_6942.jpg

入り口からすると狭そうな気がしますけど、、、
店内はゆったりとできる空間です。

IMG_6936.jpg

お昼だしお酒は控えましたけど、おつまみになりそうな品々があります。
季節ものの岩牡蠣!
絶品でした〜
あまりのシズル感に写真撮る前に食べてしまって・・・
殻写真になってしまいました。

IMG_6937.jpg

鴨焼き3枚 (\780)

IMG_6940.jpg

天ぷら盛り合わせ一人前 (\580)
さっくさくでこれまた絶品。

IMG_6939.jpg

お蕎麦に付いてくる小鉢。

IMG_6938.jpg

そしてメインの蕎麦!
10割蕎麦なんですけど、ぼそぼそ感がなくつるんとした喉越しが最高です。
今回は辛味大根そばに。
くるみ汁そばも美味しかったですよ〜。
お値段は両方とも\1,040。大盛りにしてもらってちょうどよい量でした!

IMG_6941.jpg

全てのお料理がこだわりと丁寧さを感じました。
とても美味しかったです!!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:11| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

トロ&ベーカリー 世田谷代田駅

美味しいパン、
美味しい食事、
美味しいコーヒー、
そしてトトロのシュークリームが食べられる「トロ&ベーカリー」に行ってきました。

予約をしておくと、
個室を利用することができます!

けっこう広めなお部屋だし、完全に個室になっているので
ママ達に人気のお部屋です。
2時間制なので時間だけご注意です。

IMG_2779.jpg

店内で販売しているパンをテーブルで食べることもできます。
その際はちゃんと温め直してお皿に乗せて提供してくれます。

今回はパン盛り合わせをオーダー。

IMG_3088.jpg

それから前菜盛り合わせ。

IMG_3093.jpg

パスタは、たらこ・カルボナーラ・塩系の3品オーダー。

IMG_3090.jpg

IMG_3094.jpg

IMG_3091.jpg

麺がもっちりしていてとても美味しいです!

そして最後は、
お待ちかねのトトロ〜!!

IMG_3097.jpg

帽子をかぶっているトトロはチョコレートクリーム味。
いつもは定番の
カスタード&生クリームだけどチョコレートも美味しかったですよ〜。
食べるのが気が引けちゃいますが・・・
耳からがっつく人もいれば下からかぶりつく人も〜と色々。

トロ&ベーカリーは2階にあり、1階がトトロのシュークリームだけが売っている「白髭のシュークリーム工房」となっているので、トロ&ベーカリーでもシュークリームを食べることができるんです。

1階にはトトロが飾ってあります〜

IMG_3103.jpg

子供が大好きなトトロ。
私は気合いを入れてスパムでトトロを作ってみました〜♪
子供は大喜びでした♪

FullSizeRender.jpg

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 09:52| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

ザ・レストラン by アマン

久しぶりのお女子たちと会食できる〜!ということで、
張り切ってアマン東京にあるレストランを予約してみました。
一ヶ月半前でしたが、土曜日のお昼の予約取れました!

訪れたのは・・・
「The Restourant by AMAN」。

アマン東京のフロントフロアは33階にあります。
フロアの天井がすご〜く高くて
和テイストを取り入れたモダンな空間です♪

IMG_4033.jpg

レストランは、同じ33階の窓側の方にあります。
キョロキョロするとすぐにスタッフが声をかけてくれます。
レストラン予約していることと名前を伝えると、レストランまでエスコートしてくれます。

レストランに入ると、
この透き通った大きな窓に目を奪われます!

IMG_4034.jpg

レストランも天井が高い!
ここでも和テイストが。

IMG_4038.jpg

IMG_4037.jpg

妊婦さんがいると伝えていたからかな?
とても広いテーブルにしてもらえました。
テーブルセッテッィングも美しい〜

IMG_4042.jpg

そしてこちらが本日のランチメニュー。

IMG_4044.jpg

それではさっそくお料理です。
まずは飲み物とパン、オリーブオイルやバターなど〜。

IMG_4045.jpg

IMG_4046.jpg

真鯛とからすみのタルタル。

IMG_4047.jpg

IMG_4048.jpg

マッシュルームスープ。

IMG_4049.jpg

IMG_4050.jpg

金目鯛のソテー。

IMG_4051.jpg

IMG_4052.jpg

この時点でけっこうお腹いっぱい・・・。
次は豚ロースのグリル。

IMG_4053.jpg

IMG_4054.jpg

ふぅ〜お腹いっぱいです〜
そしてデザート。
デザートは2種類の中から選びます。
私は、タルトシトロンをチョイス。

IMG_4055.jpg

IMG_4056.jpg

コーヒーとプティプルール。

IMG_4062.jpg

IMG_4059.jpg

これがランチの全容です。
と〜っても美味しかった。
味が濃すぎず、物足りないということもなく私にはドンピシャの味付けでした!
1つ1つ丁寧なお料理に、
素敵な景色。
ほどよくカジュアルな接客。
パーフェクトランチでした♪

最高☆
また来たい!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:50| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

行列覚悟!中目黒ピザの名店「ダ イーサ」

いまだ行列の絶えない人気のピザ屋
「Pizzaria e trattoria da ISA ダ イーサ」
に行ってきました。

IMG_2170.jpg

平日の11:40頃に到着したけど・・・
4〜5組ほどの待ちがありました。
メニューを見ながら椅子に座ってまつこと10分ほどで
席に案内してもらえました。

店内のテーブルはそんなに広くないし、
ピザを食べたらすぐに帰るというスタイルのお店なので、
回転率がとても良かったです。

IMG_2173.jpg

お一人様だったので・・・
外のテラス席でした。
道行く人を眺めながら、なかなか良い席でした。
お店の外の席なので、よくスタッフの方がのぞいてくれて
サービスもしっかりとしていました。

IMG_2174.jpg

ランチメニューはこんな感じです♪

IMG_2171.jpg

今日はお一人様なので、
ど定番ピザを注文。

IMG_2179.jpg

大きいけど、
塩味の効いたモチっとした生地のピザは
あっというまに食べてしまいましたよ!
個人的にはチーズがもっとたっぷりのっていて欲しかった!
イタリア人の友人と食べたピザにはほど遠いかな・・・。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 15:15| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

日吉でラーメン:らすた

日吉は慶応大学があるので、学生の町なんです。
町を歩くと学生がうようよ。
そんな駅から続く商店街にあるのが「らすた」です。
学生も多いけど、ラーメン通の大人も多い。

IMG_2266.jpg

いわゆる家系ラーメンですけど、
ここのは味のバランスが良くて最高に美味しい!
店内もとても清潔なので女性のお客さまもたくさんいます。
私にとって入りやすいラーメン店なんです。

入り口に食券発券機があるので購入してから着席します。
食券の一番上、一番左にあった
「らすた麺」をオーダー。

使っている麺は、黄色い太めのちぢれ麺。

IMG_2268.jpg

テーブルに調味料がたくさん置いてあるけど、
私はシンプルにいただくのが美味しいと思い使いません〜。
さっそく着丼。
ビジュアルはこんな感じ。

IMG_2269.jpg

海苔で覆われています・・・。
ペロっとめくって撮影用にしてみました。

IMG_2270.jpg

海苔4枚、肉厚チャーシュー2枚、味付け卵半分が入っています。
家系定番のほうれん草とネギも。
スープは見た目よりもさらっとしていてゴクゴクいけます。
太い麺はよくスープとからんでくれるので、
ますますスープが減っていきます。

結果、
スープもほぼ完食。

ご飯が無料で付いてくるのですが、
毎度スープ飲み干してしまうのでご飯はお断りして、
ラーメンのみをしっかりと堪能してきました!
大満足☆

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:33| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする