2016年02月03日

日吉でラーメン:らすた

日吉は慶応大学があるので、学生の町なんです。
町を歩くと学生がうようよ。
そんな駅から続く商店街にあるのが「らすた」です。
学生も多いけど、ラーメン通の大人も多い。

IMG_2266.jpg

いわゆる家系ラーメンですけど、
ここのは味のバランスが良くて最高に美味しい!
店内もとても清潔なので女性のお客さまもたくさんいます。
私にとって入りやすいラーメン店なんです。

入り口に食券発券機があるので購入してから着席します。
食券の一番上、一番左にあった
「らすた麺」をオーダー。

使っている麺は、黄色い太めのちぢれ麺。

IMG_2268.jpg

テーブルに調味料がたくさん置いてあるけど、
私はシンプルにいただくのが美味しいと思い使いません〜。
さっそく着丼。
ビジュアルはこんな感じ。

IMG_2269.jpg

海苔で覆われています・・・。
ペロっとめくって撮影用にしてみました。

IMG_2270.jpg

海苔4枚、肉厚チャーシュー2枚、味付け卵半分が入っています。
家系定番のほうれん草とネギも。
スープは見た目よりもさらっとしていてゴクゴクいけます。
太い麺はよくスープとからんでくれるので、
ますますスープが減っていきます。

結果、
スープもほぼ完食。

ご飯が無料で付いてくるのですが、
毎度スープ飲み干してしまうのでご飯はお断りして、
ラーメンのみをしっかりと堪能してきました!
大満足☆

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:33| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする