2016年03月10日

ザ・レストラン by アマン

久しぶりのお女子たちと会食できる〜!ということで、
張り切ってアマン東京にあるレストランを予約してみました。
一ヶ月半前でしたが、土曜日のお昼の予約取れました!

訪れたのは・・・
「The Restourant by AMAN」。

アマン東京のフロントフロアは33階にあります。
フロアの天井がすご〜く高くて
和テイストを取り入れたモダンな空間です♪

IMG_4033.jpg

レストランは、同じ33階の窓側の方にあります。
キョロキョロするとすぐにスタッフが声をかけてくれます。
レストラン予約していることと名前を伝えると、レストランまでエスコートしてくれます。

レストランに入ると、
この透き通った大きな窓に目を奪われます!

IMG_4034.jpg

レストランも天井が高い!
ここでも和テイストが。

IMG_4038.jpg

IMG_4037.jpg

妊婦さんがいると伝えていたからかな?
とても広いテーブルにしてもらえました。
テーブルセッテッィングも美しい〜

IMG_4042.jpg

そしてこちらが本日のランチメニュー。

IMG_4044.jpg

それではさっそくお料理です。
まずは飲み物とパン、オリーブオイルやバターなど〜。

IMG_4045.jpg

IMG_4046.jpg

真鯛とからすみのタルタル。

IMG_4047.jpg

IMG_4048.jpg

マッシュルームスープ。

IMG_4049.jpg

IMG_4050.jpg

金目鯛のソテー。

IMG_4051.jpg

IMG_4052.jpg

この時点でけっこうお腹いっぱい・・・。
次は豚ロースのグリル。

IMG_4053.jpg

IMG_4054.jpg

ふぅ〜お腹いっぱいです〜
そしてデザート。
デザートは2種類の中から選びます。
私は、タルトシトロンをチョイス。

IMG_4055.jpg

IMG_4056.jpg

コーヒーとプティプルール。

IMG_4062.jpg

IMG_4059.jpg

これがランチの全容です。
と〜っても美味しかった。
味が濃すぎず、物足りないということもなく私にはドンピシャの味付けでした!
1つ1つ丁寧なお料理に、
素敵な景色。
ほどよくカジュアルな接客。
パーフェクトランチでした♪

最高☆
また来たい!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:50| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする