2016年05月17日

豪徳寺:あめこや

豪徳寺駅から商店街を少し歩くとある、お蕎麦屋さんです。
お蕎麦を打っている様子が見えるようになっています。何度か前を通っていて気になっていたのですが、お昼が12時からオープンなので、タイミング合わずで・・・。

今回やっとランチに行きました♪

お昼でしたら子連れOKです。

IMG_6942.jpg

入り口からすると狭そうな気がしますけど、、、
店内はゆったりとできる空間です。

IMG_6936.jpg

お昼だしお酒は控えましたけど、おつまみになりそうな品々があります。
季節ものの岩牡蠣!
絶品でした〜
あまりのシズル感に写真撮る前に食べてしまって・・・
殻写真になってしまいました。

IMG_6937.jpg

鴨焼き3枚 (\780)

IMG_6940.jpg

天ぷら盛り合わせ一人前 (\580)
さっくさくでこれまた絶品。

IMG_6939.jpg

お蕎麦に付いてくる小鉢。

IMG_6938.jpg

そしてメインの蕎麦!
10割蕎麦なんですけど、ぼそぼそ感がなくつるんとした喉越しが最高です。
今回は辛味大根そばに。
くるみ汁そばも美味しかったですよ〜。
お値段は両方とも\1,040。大盛りにしてもらってちょうどよい量でした!

IMG_6941.jpg

全てのお料理がこだわりと丁寧さを感じました。
とても美味しかったです!!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:11| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする