2016年10月17日

鮨國:築地のウニ丼!

ウニが食べたーーーい!!!
た〜っぷり食べたくてリサーチした結果、こぼれるほどのウニの乗ったウニ丼で有名な「鮨國」に行ってきました♪

IMG_9289.jpg

IMG_9286.jpg

オープン時間の10時15分前にお店に着きましたがすでに行列が出来てました・・・。
一巡目に入れるかどうか微妙な人数。
並んでもらっている間に、近くにある「築地木村屋ペストリーショップ」に顔出して、あんぱんとカレーパンを購入。王道だけど、とっても美味しかったです!

IMG_9287.jpg

さてさて、鮨國。
開店時間になり、お客さまが入店していきましたが、私たちの前で満席に・・!!!
お店の中の椅子で待ちとなりました〜。

が、ウニ丼を食べてすぐに席を立つ人も多く回転は早かったです。30分ほど待ってカウンターに着席できましたよ〜。

IMG_9297.jpg

ウニだけじゃなくて、いくらもちょこっと頼んでみました。

IMG_9298.jpg

そして念願のウニ丼です〜
元祖こぼれウニ丼 \3,800なり♡

IMG_9315.JPG

IMG_9301.jpg

IMG_9303.jpg

これでもかというほどウニがのっていました。ウニは新鮮で味も濃厚で美味しかったです♡

しばらくはウニの幸せに浸りながら食べました。半分くらいまでは順調。でもでも・・・後半はちょっとウニに飽きてきちゃいました。いくらを足しながら、味変しながら完食しました!
ウニは大好きな2人だったけど、2人とも最後の方がはしが進まずでした。

美味しいウニはほどほどに〜が良いみたいですね!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:50| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする