2015年08月25日

ドラえもんミュージアムのカフェの攻略方法!

夏休みで混んでいるのを承知で、
ドラえもんミュージアムに行ってみました。

直接行っても入れません!
事前にローソンチケットにてチケットを購入しなければいけません。
入場制限もあるので、空いてるところから
チケットを選びます。

入場は一日4回の時間帯から選べます。
10時、12時、14時、16時です。
入館時間は決められているけど、時間制限はないので好きなだけ館内を楽しむことができます。
平日の12時からのチケットを取りました!

入館時間まで、ミュージアム前で列を作って待ちます。
時間になると30人ずつ区切って、
施設内に案内され、
まずは注意事項などのビデオ上映や説明を受けます。

それが終わるとドアが開いて、
カウンターに並びます。
カウンターでは、展示品の説明が聞ける「おはなしデンワ」とミニシアターのチケットが受け取れます。
それをササッと受け取って、
ドアを開けて直進するとあるエレベーターに乗って3階へ!

カフェの入り口に到着です〜!!!

本来は整理券があるようですが・・・
見当たらない(汗)

なんと、
並ばずに入店できるということで、
そのままカフェに入りました。

タイミング良かったみたいです。

10分ほどすると、
入り口には人だかりが出来ていて、
長蛇の列が出来ていました。

入ってすぐカフェ直行作戦、大成功でした!

さて、
カフェ内容を。

まずはメニュー。

IMG_0059.jpg

IMG_0058.jpg

この他に、ハワイアンフェアの期間限定メニューがありました。

オーダーは、
・ドリアもん(定番メニュー)\1,230
・野菜たっぷり ドラモコ丼(限定メニュー)\1,230
・ハワイアン どらバーガー(限定メニュー)\1,230

です。

IMG_0071.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0063.jpg

ドラモコ丼の付け合せのサラダの中には、
こんな可愛いパスタが・・・!!!

IMG_0066.jpg

味は普通に美味しかったです!
ボリュームもしっかりあるので、
割高感は感じませんでしたよ〜

子ども用の用意もちゃんとしてくれました。

IMG_0064.jpg

子どもの喜ぶし、
明るくて気持ちのよいレストランなので、
行く価値ありっ!

ただ、混み出すとすごく待つことになるので、
上手にカフェ攻略しましょう!

館内は、
いたるところにキャラクターがいます。
隠れキャラクターがツボでした!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 16:12| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

バルバッコア・グリル 青山店

暑い時にはお肉〜♪♪♪
ということで、シュラスコ料理で人気の
「バルバッコア・グリル 青山店」に行ってきました!
渋谷店もあるのですが、どちらのお店にしても予約必須。
予約なしでは入れませーん。
週末の予約は全く取れない・・・というくらい人気があります。
その理由は、
お肉の美味しさとバイキングメニューが充実しているからだと思います。

席に着くと、
札を渡されるので、
お肉が食べたいときには「緑色」にし、
ちょっと休憩という時には「赤色」にするシステムです。

店内は広々だけど、満卓。
わりとワイワイがやがやしているので子供もオーケーです。

さっそくサラダバー、ドリンクバーへ!
野菜の種類が多くてフレッシュ。
サイドメニューも充実しているので、
ついつい取りすぎてしまうのですが、お肉メイン!なので控えめにするのがポイントです。

IMG_3430.JPG

席についていると、
いろんな種類のお肉が回ってきます。
いちぼ、ラム肉、カイノミ、鳥ハツ、牛サーロイン、牛ガーリックステーキ、牛もも、ソーセージなど。
色々です!

とりあえず、くるもの拒まずで食べまくりましたよ。

IMG_3433.JPG

一切れずついただいていたので、
写真にするとなんとも寂しい・・・笑

途中、
またサラダに戻ったり。
浮気してカレー食べてみたり。

IMG_3436.JPG

たまに回ってくる、
焼きチーズも美味しかった!
あと焼きパイナップルも。
パイナップルはお肉の消化を助けてくれるので積極的に摂取。

IMG_3434.JPG

お肉は美味しかった〜!!
ソースも何種類かあって、
最後の方にはビネガーの効いたさっぱり系ソースに助けられて、
いろんな種類のお肉を堪能できました。
大満足。

最後には、
デザートバイキングも。
ソフトクリームも自分で作れるので子供から大人まで大人気でしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:23| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

下北沢:超おいしいイタリアン

下北沢は学生さん向けのお店が多くて、
なかなか本格派のお店が少ないのですが・・・
ここのイタリアンは絶品。
連日満席になっちゃうので、予約がおすすめです。

久しぶりに行ってきました。
店名は、「バールアリメンターリ ダニエラ」です。
安定の美味しさでした!

ランチはコースをオーダー。
前菜、パスタorメイン、デザート、飲み物で2,500円とお得!
数人で行ったので色々シェアして食べました〜

まずは、
前菜3人分。
・前菜盛り合わせ
・フォアグラテリーヌ
・ホワイトアスパラ

IMG_2324.JPG

続きましてパスタ。
パスタは手打ちなので、モッチモチです。

IMG_2325.jpg

IMG_2326.jpg

で、最後にデザート。

IMG_2327.jpg

テラス席もあって子どももOKだし、おいしいので、
おすすめです!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:15| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

表参道:TWO ROOMS Grill

表参道のAOビルの中5Fにあるレストラン
「TWO RPPMS Grill」に行ってきました。
入り口からかしこまっているので、子連れにはドキっとしますが
快く受け入れてくれました。

店内は、
清潔感もあって広々としていて素敵な空間です!
子連れもちらほら、外人のグループもちらほら、
デートで行くといいかも〜!

土日はブランチメニューでした。
ブランチセットをチョイスして、アラカルトで生ガキを追加しました。

IMG_2097.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2096.jpg

前菜には、
・TWO ROOMSシーザーサラダ
・本日のスープ

IMG_2115.jpg

IMG_2114.jpg

メインには、
・本日のパスタ
・ステーキフリット

IMG_2119.jpg

IMG_2118.jpg

おしゃれでどれも美味しかったです。
今度は夜トライしてみたいお店です!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:26| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ミスド(misterdonut)のブルックリンジャー

今年絶対くる〜!!!
と早々に思っていたのにすっかり乗り遅れ気味の
「メイソンジャーサラダ」。
メイソンジャーを購入したいなぁ・・・なんて時に目についたのが、
ミスタードーナツmisterdonut の「ブルックリンジャー」!
最近のミスドは、
紙袋やポスターなどのグラフィックがとてもおしゃれになっていて
好感度が上がっている最中の
話題の「ジャー」!
さっそく飛びつきました。

IMG_2195.jpg

クリア、ブルー、ピンクの3色展開だったんだけど、
もう売り切れ続出で・・・ピンクを購入しました。
緑色のサラダを入れるのにピンク・・・?って思ってたけど、
家で見てみると可愛い☆
買ってよかった。

IMG_2199.jpg

IMG_2200.jpg

ブルックリンジャー単品の購入も790円でできますが、
好きなドーナツ2個(新商品でも可)付けて980円だったので、
ドーナツ付きで購入しましたよ〜

IMG_2197.jpg

写真の通り、
ストロータイプにも密閉容器にもなるので、
フタが2つ付いてきました。

IMG_2203.jpg

あとレシピもね!

IMG_2204.jpg

早くこんな素敵なサラダ作ってみたーい!!!

recipe_easy06_img.jpg



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:58| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする