2015年02月10日

ミスド(misterdonut)のブルックリンジャー

今年絶対くる〜!!!
と早々に思っていたのにすっかり乗り遅れ気味の
「メイソンジャーサラダ」。
メイソンジャーを購入したいなぁ・・・なんて時に目についたのが、
ミスタードーナツmisterdonut の「ブルックリンジャー」!
最近のミスドは、
紙袋やポスターなどのグラフィックがとてもおしゃれになっていて
好感度が上がっている最中の
話題の「ジャー」!
さっそく飛びつきました。

IMG_2195.jpg

クリア、ブルー、ピンクの3色展開だったんだけど、
もう売り切れ続出で・・・ピンクを購入しました。
緑色のサラダを入れるのにピンク・・・?って思ってたけど、
家で見てみると可愛い☆
買ってよかった。

IMG_2199.jpg

IMG_2200.jpg

ブルックリンジャー単品の購入も790円でできますが、
好きなドーナツ2個(新商品でも可)付けて980円だったので、
ドーナツ付きで購入しましたよ〜

IMG_2197.jpg

写真の通り、
ストロータイプにも密閉容器にもなるので、
フタが2つ付いてきました。

IMG_2203.jpg

あとレシピもね!

IMG_2204.jpg

早くこんな素敵なサラダ作ってみたーい!!!

recipe_easy06_img.jpg



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:58| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ポップオーバー

わぉ!
ハワイから戻ってきたら、
テレビなどで話題になっていたのが
「ポップオーバー PopOver」!!

ハワイで食べましたよ〜

ポップオーバー.jpg

レストランに行くと、パンの代わりにポップオーバーが提供されました。
味は、
しょっぱい系です。
塩味の効いたシュークリームの皮って感じです。
食感は、
シュークリームの皮のようにパサパサしてなくて分厚くて、
モッチリしています。

ポップオーバー1.JPG

ステーキなどと合わせるのは初体験だったのですが、
うーん・・・?
サラダとかの方が合うんだと思います。

ちなみにポップオーバーと一緒に食べたお肉♡

ポップオーバー2.JPG

ポップオーバーがなぜ話題なの??
っと思うのですが、
見た目が火山のようにごっついから目立つのかな?

食感が新しいのかな?
一度食べて好きか嫌いか確かめてみてくださいー。
デニーズでもデザートとして食べられるみたいですよ。。。

ポップオーバー3.JPG

私が食べたのは、
ハワイのBLTステーキというレストランのものです。
ポップオーバーのレシピも手に入れたので、
今度実際に作ってみて
ブログにアップします!ね!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 01:04| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

世田谷の三輪亭

小田急線の豪徳寺駅か梅ヶ丘駅から徒歩で向うと住宅街になるのが、
「三輪亭」です。

ここは南チロル地方のお料理がいただける珍しいお店とあって
連日お客さんでいっぱいです。
それで気になっていたので週末のランチに訪れました。
予約なしで行ったら・・・
やはり満席。
40分後くらいということで出直してようやく入れました。

24836499.jpg

20140412134950446.jpg

店内もキレイで落ち着いた雰囲気でした。サービスも行き届いていて、とてもアットホームです!
さっそくビール!

20140412134820300.jpg

飲み物と同時に温かいパンが運ばれてきました。

20140412135218074.jpg

続いて、、、前菜盛り合わせ

20140412135353474.jpg

手打ちパスタ〜

20140412141226845.jpg

デザート

20140412143037987.jpg

しっかりと最後までイタダキましたよ。
パスタは、チロル地方料理ということで・・・王道のパスタを期待しているとオヤって思いますけど、チロルの味ってこんな感じなのね〜っと味わえました。

価格帯は低めで、とくに平日ランチがおトクです!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:49| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

渋谷:ラ・ボデガ

渋谷ヒカリエにあるレストランの中で、かなり人気のあるレストランの1つ、
ラ・ボデガに行ってきました。

ちょっとランチタイムから外れていたので、
カウンターならすぐにOKとのことだったので、
すんなり店内へ!
らっき。

店の入り口には美味しそうに
生ハムの原木がぶら下がっていました。

20140428121909725.jpg

ランチメニューはいくつかありましたが、
ボデガ初心者なので王道の
魚介のパエリアをチョイス。

まずはサラダ〜

20140428122222704.jpg

そしてメイン!!

20140428124240391.jpg

米の固さ、魚介のエキスがしっかりと行き渡っていて、
とても美味しかったです。
パエリアは何度作ってもなかなか満足いく味に仕上がらないもの。
材料やちょっとした塩加減などで旨さが変わってしまうんですよね・・・。

魚介も味わったけど、
分厚い角切りのイベリコ豚も美味しかったな。
ここのパエリアは安っぽくなくて(外でパエリアを食べるとよく感じるので・・・)
本格的で美味でした!
これなら並んでもいいかも。

また行きたいお店ですね

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:55| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

渋谷VIRONのランチ

渋谷東急本店の前にある、
VIRONでランチをしてきました。
予約がベストなのですが、早い時間に行ったのでなんとか座れました!

かなり大人な雰囲気のブラッスリーですが、
ちゃんとエレベーターも用意されているので、
実はベビーOKなんですよね〜

本日のランチの内容です。。。
前菜+メイン+デザート付きのコースにしちゃいました。
前菜やメインは黒板の中から選びます。

20140903_164619.jpg

さっそく、
温められたバゲットが運ばれてきました。
こちらは食べ放題のようなものです。

20140904_151048.jpg

前菜のパテドカンパーニュ

20140903_164744.jpg

もう1つの前菜の鶏白レバームーズ。
これは絶品☆
ヴィロンにきたら必ずオーダーします!

IMG_20140816_191505.jpg

そしてメイン!
私は、
マグロのコンフィがたっぷり乗ったニース風サラダ!
マグロがステーキのように分厚くて美味☆
野菜もたっぷりで美味しい。

20140903_165011(1).jpg

もう1つのメインはフランスの定番、
牛リブステーキ with ポムフリット!

20140903_165020(1).jpg

お肉が食べ応えあって、
おいしかった〜!!!

もうかなりお腹パンパンなのに、
勢いでデザートも。
キャラメルパフェ!
かなりのボリューむでびっくり。
お上品な甘さで食べきれちゃいました〜

20140816124652159.jpg

お腹も心も満足ランチでした。
また行きたい!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:40| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする