2014年07月10日

六本木:ノック クッチーナ

六本木はおしゃれな街なのですが、
実は子連れにも優しいところが多くて、
よく行くようになりました。

六本木ヒルズ近くにある、
「ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ」
はパスタがとにかくオイシいと聞いてので行ってきましたよ!

20140323122009862.jpg

店内は広いので、ベビーカーでも大丈夫です。
ランチは、20〜30種類くらいあるパスタの中から選べます。
それに、パンとスープが付いてきます。
ボリュームがあるとは聞いていたものの、
大食いの私は、大盛りにしてもらいました。

セットのスープとパン。
スープは野菜が入っていてやさしいお味。
パンはきちんと温められていましたよ!

20140323122411959.jpg

オーダーしたパスタは、
全部で3つ。
全て定番のものばかりですが。。。
・アマトリチャーナ
・フルーツトマトのパスタ
・ボンゴレビアンコ

20140323122822761.jpg

20140323122946999.jpg

20140323122811265.jpg

どれもオイシかったし、
スタッフさんが元気でよく気が利くので、
気持ちよくランチができます。
またすぐにでも行きたくなるお店です!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 22:04| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

表参道:ジェルボー(ハンガリー料理)

表参道AOの中にある
ハンガリー料理「ジェルボー GERBEAUD」に行ってきました。
緑のある広々としてテラスもあるので、
お天気の良い日は最高です!
夜も教会のライトアップがすごくキレイに見えて素敵なお店です。

ハンガリー料理は馴染みがない人も多いようですが、
ランチなら手軽に楽しめるのでおすすめ。

グヤーシュスープセットをオーダーしました。
グヤーシュは、野菜がたっぷり入ったトマトベースのスープです。
ハンガリーの代表的な料理のようで、お肉もたっぷり入っているので
満足感がありオイシかったです!

20140209130931531.jpg

ラーンゴッシュというハンガリー風揚げピザが
付いてきます。
たっぷり乗っているチーズがとろけておいしい〜!

20140209131740813.jpg

これにサラダとドリンクがついて1000円!
とてもおトクなランチです。

ケーキも充実しているので、
ついつい追加でオーダーしちゃいました。

20140209161443487.jpg

20140209162037036.jpg

20140209162125505.jpg

ランチにアルコールを飲んでいる人もいれば、
優雅にお茶をしに来ている人もいて、
のんびりできるレストランでした。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:40| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

代官山:ロザリー

代官山にある梨花さんのお店、
Cafe Restaurant"Rosalie" に行ってきました!

ママになった梨花さんのお店なので、
もちろん子連れOKです。
我が家と同じSTOKKEのベビーチェアが何台も用意されていました。

カフェは2階にあるのですが、
分かりにくい場所にエレベーターもありました。

12時前だったので、広めのテーブル席に座れました。
店内はとってもかわいいです。
女子はみんな大好きな空間ですね!

ご飯は、
野菜をたっぷり使った定食系が中心です。
和定食、パスタランチ、スープランチ、キッズメニューもあります。
こじゃれすぎたお料理ではないところもガッツリ女子にもうけそうです。

私は、こちらの丼をオーダー。

20140123114314325.jpg

具材もたっぷりで、オイシかったです。
煮物の小鉢や香の物も付いてきました。

ついでにデザートも!

20140123123617088.jpg

器がなぜか和ですが・・・
のんびりできる空間なので、
また足を運びたくなるお店でした。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:58| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

渋谷ヒカリエ:茶寮 伊勢藤次郎

ヒカリエのすみっこの方にちょこんとあるお店、
でもファサードにインパクトのある、
「茶寮 伊勢藤次郎」に行ってみました。

ランチタイムのメニューの中から、
伊勢うどん膳を頼みました。

伊勢うどん初体験です!

伊勢うどんは、讃岐うどんと真逆でコシのないゆでゆでのうどんです。
ぽってりとしたうどんにお出汁のきいた汁がからんで
とーっても美味しい!

20131229112547557.jpg

20131229112650936.jpg

20131229112827789.jpg

これにカツオの手ごね寿司、
小鉢、
お団子が付きます。

20131229114552966.jpg

このゴマ団子がまた衝撃のおいしさでした。
ゴマたっぷりでちょい甘めなのですが、
食べたことのないタイプのゴマ団子でした。

渋谷のごった返した町並みを見ながら頂く伊勢料理。
違和感はありますが・・・
とっても美味しぃランチでした。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 13:02| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

下北沢:ベトナム料理の・・・

下北沢駅から歩いて4分くらいのところにあるビルの2階に、
ベトナム料理店「カフェ ヴィエット アルコ」があります。

2階までは急な階段なので、ベビーカーの方には厳しいかもです・・・。
が、穴場と書いてあったので行ってきました。

ランチは12時からとゆるゆるな感じですが、
オープン時間ぴったりに行ったら一番乗りでした。

店内は広くて、とってもくつろげる空間。
家具類も素敵!

20131206120347690.jpg

20131206120354291.jpg

さっそくランチをオーダー。
鶏肉のフォーのセットとピリ辛担々麺フォーセットをチョイス。
プラスして生春巻きも追加しました。

セットのサラダに・・・

20131206120755418.jpg

追加の生春巻きに・・・

20131206121414174.jpg

鶏肉のフォーと担々麺フォー。

20131206123324286.jpg

20131206123330043.jpg

セットの海南鶏飯。

20131206123101705.jpg

とっても美味しかったし、時間の流れが止まっているかのような
穏やかな時間が流れている雰囲気もグー☆

下北沢の中にいながら静かにご飯が食べれます!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 22:34| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする