2017年03月28日

横浜の老舗:牛鍋!太田なわのれん

横浜にある「太田なわのれん」を尋ねました。
横浜の中でも老舗の中の老舗、150年ほどの歴史のある元祖牛鍋のお店です。

IMG_2900.JPG

かな〜り高級なお店なのでなかなか行く機会がなかったのですが、
子連れで土曜日のお昼に予約をしていきました。

建物は、古いのですが古き良き時代を感じさせる趣のある佇まい。
外観からはわかりませんが、四季折々の庭もあり、明るい店内でした。

IMG_2907.JPG

通された2階は、すべて個室。
子連れでもゆっくりと過ごすことができましたよ♪

土日祝のランチメニューは以下の2つしかありません。笑。

IMG_2947.JPG

今回は、牛鍋御膳をオーダー。

まずは小鉢。

IMG_2927.JPG

IMG_2929.JPG

お箸も可愛い。懐かしのフクちゃん!

IMG_2943.JPG

IMG_2946.JPG

そして早速牛鍋ーーー!!!
野菜。

IMG_2948.JPG

肉!!!

IMG_2955.JPG

これで2人前。
少ない・・・笑。
足りるかなぁっと心配。

焼きはナカイさんがやってくれます。手際のよいこと。

お肉は上質で美味しゅうございました♡
お味噌のようなタレが濃厚なので、ごはんがかなり進みます。
すき焼きよりもかなり濃厚です!

美味しい。
でもお値段が可愛くない。
値下げしてくれないかな・・・。笑

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:40| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

小田原の老舗:うな和

かまぼこで有名な小田原ですが、
実はうなぎも有名なんですね〜♪

名店はいくつもあるのですが、中でも老舗で美味しいと評判の
「うな和」に行ってきました。
週末は予約分で終了となってしまうことが多いので要予約です!

IMG_9140.jpg

メニューはこんな感じ。
予約した時に、注文をしておくと、
その時間に合わせてうなぎをさばいて準備をすすめてくれるので、
待ち時間が少なくてすみますよ〜

IMG_9142.jpg

IMG_9143.jpg

まずは、
お茶とうなぎの骨せんべい。
これ、おいしい!
ビールに合う合う!

IMG_9144.jpg

うなぎ【松】

IMG_9145.jpg

ふっくら、とっても美味しい!
都内で食べるうなぎよりもはるかに美味しい!

靴を脱いであがる、テーブルタイプの空間ですが、子連れでもOKだしくつろげます。

ちなみにこちらが、
うな重【上】

IMG_2699.JPG

うなぎの量によってお値段が異なりま〜す!
男性ならおすすめです。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:44| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

ザ・レストラン by アマン

久しぶりのお女子たちと会食できる〜!ということで、
張り切ってアマン東京にあるレストランを予約してみました。
一ヶ月半前でしたが、土曜日のお昼の予約取れました!

訪れたのは・・・
「The Restourant by AMAN」。

アマン東京のフロントフロアは33階にあります。
フロアの天井がすご〜く高くて
和テイストを取り入れたモダンな空間です♪

IMG_4033.jpg

レストランは、同じ33階の窓側の方にあります。
キョロキョロするとすぐにスタッフが声をかけてくれます。
レストラン予約していることと名前を伝えると、レストランまでエスコートしてくれます。

レストランに入ると、
この透き通った大きな窓に目を奪われます!

IMG_4034.jpg

レストランも天井が高い!
ここでも和テイストが。

IMG_4038.jpg

IMG_4037.jpg

妊婦さんがいると伝えていたからかな?
とても広いテーブルにしてもらえました。
テーブルセッテッィングも美しい〜

IMG_4042.jpg

そしてこちらが本日のランチメニュー。

IMG_4044.jpg

それではさっそくお料理です。
まずは飲み物とパン、オリーブオイルやバターなど〜。

IMG_4045.jpg

IMG_4046.jpg

真鯛とからすみのタルタル。

IMG_4047.jpg

IMG_4048.jpg

マッシュルームスープ。

IMG_4049.jpg

IMG_4050.jpg

金目鯛のソテー。

IMG_4051.jpg

IMG_4052.jpg

この時点でけっこうお腹いっぱい・・・。
次は豚ロースのグリル。

IMG_4053.jpg

IMG_4054.jpg

ふぅ〜お腹いっぱいです〜
そしてデザート。
デザートは2種類の中から選びます。
私は、タルトシトロンをチョイス。

IMG_4055.jpg

IMG_4056.jpg

コーヒーとプティプルール。

IMG_4062.jpg

IMG_4059.jpg

これがランチの全容です。
と〜っても美味しかった。
味が濃すぎず、物足りないということもなく私にはドンピシャの味付けでした!
1つ1つ丁寧なお料理に、
素敵な景色。
ほどよくカジュアルな接客。
パーフェクトランチでした♪

最高☆
また来たい!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:50| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

渋谷の隠れ家的本格派お寿司「くろア」

ひっさしぶりの高級グルメのご紹介です。
渋谷の宮益坂裏手にある鮨屋「くろア」です。

明治通りから曲がるって鮨屋のある通りは・・・
こんな暗闇。

IMG_1098.jpg

やがて右手にお店らしき光が・・・

IMG_1099.jpg

奥まったところに看板がありました!

IMG_1100.jpg

のれんも清潔。
きっと美味しいお寿司にちがいないっ!と期待してお店へ!
お客さまがたくさんいらしたので、全体の写真は控えました。
が、
奥にある個室の写真を撮らせていただきました。
まだ新しいお店なので白木がとても美しいです。
個室は子供もOKなんですって!

IMG_1125.jpg

IMG_1102.jpg

お料理は、
おまかせで色々だしていただきました。
あまりお酒が飲めない日だったので、
おつまみよりも握りを多めとオーダーしておきました。

IMG_1101.jpg

肝の上にご飯が。

IMG_1105.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1106.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg

塩いくらはこうやって食べました。粒がたってぷりぷりで美味しい!
軍艦じゃないのも目新しい。

IMG_1110.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1111.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1115.jpg

握りはとても美しいです!
1つひとつとても丁寧なお味でした。
スタッフの気くばりも一流。

IMG_1114.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg

お隣のお客さまがいろんな種類の日本酒を飲まれていました。
珍しい日本酒が揃えられている様子なので、
日本酒とお寿司好きにはたまらないお店かも。

シャリの感じもネタの味もとてもよかったです。
老舗の風格を持ったお味というよりも若さと勢いを感じるお味でした。
ここは成長株のお鮨屋さんになりそうです♪
値段もお手頃、大将も気さくな方なのでまた訪れたいお店です。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:29| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

白金台ランチでおすすめ、「白金亭」

都心なのに緑も多くて、
癒しスポットの白金台。
せっかく行くので、白金マダムおすすめの高級中華料理店「白金亭」に行ってきました。

IMG_1008.jpg

1階は飲茶や麺類などが食べれるカジュアル価格なお店、
2階からはコース料理を食べるスペースと分かれているので、
入る時にどちらにするかを選ばなければいけません。

せっかくなので、
2階でゆっくりコース料理をいただくことにしました。

コース料理は、
2人からしかオーダーできなかったのが残念。
同じコースにしなければいけなかったので、
話し合いの結果、飲茶コースに決定!

大きな円卓に2人で座れるので、
とっても優雅なランチタイムって感じになります。

IMG_0995.jpg

まずはお通しから。

IMG_0996.jpg

蒸し餃子系2品。

IMG_0997.jpg

春巻きに大根餅。

IMG_1001.jpg

チャーシューまん。

IMG_1002.jpg

この時点でお腹がいっぱいに・・・
続いては、フカヒレ入りスープ。

IMG_1003.jpg

豆腐料理。

IMG_1005.jpg

チャーハン!

IMG_1006.jpg

やっとデザート。

IMG_1007.jpg

お腹いっぱ〜い!
どれもこれもしっかりとお味が付いているので、
何もつけないで食べられる飲茶でした。
決して味が濃いわけではなく、とても美味しかったです。

気が付けば、
満席に。
年配の方が多く、静かな空間でした。
帰りに下のお店をのぞいたところ、こちらの方がたくさん人が入っていました。
カジュアル設定なので、
若い人も多くてにぎやかそうでした。
今度は麺類も食べてみたいなっ!

飲茶も売っていたので、
手みやげに良さそうです。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 09:00| 高級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする