2014年11月09日

名古屋の人気店:味仙

名古屋のご当地グルメといえば、
色々あるのですが、、、
B級グルメといえば「台湾ラーメン」です!

台湾ラーメンで一番人気なのが、「味仙」。
平日でも休日でも、昼でも夜でも混んでおります。
そして、店内は中国人?台湾人?の方ばかり。
店内も殺風景なので、異国に来た気分になります〜

早速オーダー。
毎回欠かさず食べるものたちを今回も注文。
他にも気になるメニューはあるのですが、
どーしても食べたくなるのがコレ!

・手羽先
・台湾ラーメン
・ニンニクチャーハン

20140903_164526.jpg

20140903_164539.jpg

20140903_164511.jpg


あ、注文すると速攻料理が出てきます。
ぱぱーと食べてさっさと帰る感じのお店ですが、
円卓を囲んで宴会をしているグループも大勢います。
旨い、早い、安い!
3拍子そろった最強のB級グルメです。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 23:44| B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

高田馬場 洋包丁

東京グルメ、高田馬場のグルメ編です〜。

高田馬場駅から、横断歩道を渡ると、
ちょっと怪しげな・・・さかえ通り商店街があります。
その商店街を進み、
右手にアーケード街のようなものがあり、
その中にお目当てのお店「洋包丁」がありまするんるん

洋包丁 外観1

お店の外に食券機があるので、
そこで食券を購入します。
大きな写真付きのポスターがあるので、参考にしながらメニューを決めます。

洋包丁 外観2

洋包丁 外観3

お勧めの
・ポークからし焼肉&メンチカツランチ(並)730円
・スタミナ焼き&メンチカツランチ  780円
をオーダーしました。

洋包丁 スタミナ
スタミナ焼き&メンチカツランチ

味濃いめのお肉と野菜のスタミナ炒めに、生卵が乗っています。
最初はそのままで、後から卵を絡めると、
と〜ってもマイルドな味になりました。

これに、ご飯、お味噌汁、おしんこう、メンチカツが付いて 780円ひらめき
とってもお得exclamation


洋包丁 からし焼
ポークからし焼肉&メンチカツランチ(並)

ポークからし焼き肉、、、絶品でした〜揺れるハート
からしの味と黒こしょうがアクセントの焼き肉。
ご飯がススム一品ですexclamation
添えてある、カレーパスタも美味しかったです。
これに、ご飯、お味噌汁、おしんこう、メンチカツが付いて 730円。


洋包丁 店内

昔からあるお店なので、店内は年紀が入っていますが、
いつ食べても美味しくて、変わらない味を楽しめますよぴかぴか(新しい)

近かったら、毎日でも通いたくなる味でするんるん


「洋庖丁 高田馬場店」
東京都新宿区高田馬場3-1-4
03-3362-9560
日曜・祝日休み
http://takadanobaba.drivemenuts.com/archives/category/sub_category/cat66.html
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:00| B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

限定ものが好き!

今日は東京グルメというよりも、
限定商品についてです。

期間限定とか言われてしまうと・・・
ついつい買ってしまいますたらーっ(汗)

そうやって、
戦略に踊らされているのが、
ハーゲンダッツのアイスクリームとマクドナルドのバーガーです。

ハーゲン カップ

コンビニで見つけた、
期間限定のハーゲンダッツ「コーヒーミルク」味〜るんるん

甘くてまろやかなバニラに、
苦みのあるコーヒーがアクセントになって、からみあって
とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ハーゲン 中身

カップの中身は、
きれいにマーブルになっていました〜
甘過ぎなくて、後味さっぱりで、お勧めですひらめき

そして、
マクドナルドの期間限定バーガー2連発!
まずは、「ルグラン ソーセージ(※今は販売終了しています)」

マクドナルド ルグラン外

マクドナルド ルグラン中

この「ル・グラン」はフランスのマクドナルドの商品を改良して
発売されたものだそうです。
どうりで・・・
CMで見た時にフランスのマックのバーガーみたいって思いましたもん。。

バンズが通常のバーガーと全然違うタイプで、
歯ごたえもあってもちもちしていました。
そこに挟まっているハムのような分厚いソーセージと牛肉のパテは、
そこまで肉々していなのと、レタスなどがシャキシャキしていたので、
見た目よりも食べやすかったですexclamation
ソースも主張しすぎていないので、味のバランスがすごく良かったですよ〜
私は、おいしいと思いましたグッド(上向き矢印)
ただマクドナルドの商品っぽくはないですけどね。


次の限定商品は、
「ゴールドマサラ」です。

マクドナルド マサラ外

マクドナルド マサラ中

マイルドとホットが選べますが、
「ホット」をチョイスしました〜

かりっと揚がった大きなチキンがどーんと挟まっていて、
レタスやタマネギ、トマトなどの野菜にチーズも入っています。
そこに、たっぷりスパイシーなカレーソースも加わり、
本当にインドっぽいバーガーに仕上がっていました〜かわいい
こちらも美味しかったです。

ただ、
指や爪の間が、カレーソースで黄色くなりますので、
ちゃんと落としてからお店を出ましょう・・・!
(私はTシャツに付けてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

日々コンビニのおにぎりやお弁当、パンなどでも
商品がどんどん入れ替わる時代ですよね。
全部追ってお伝えすることができませんが、
またお勧めがあったらお知らせさせていただきま〜すグッド(上向き矢印)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!

posted by ちびゆき at 10:00| B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

麻布十番祭り♪

8月最後の週末に、
麻布十番祭りに行ってきましたるんるん
昨年は震災があったので自粛していましたが、
今年は復活っexclamation×2

さぞかし人が多いだろうと覚悟して行ってきました〜

麻布十番祭り ひとひと

人をかき分けながら、屋台グルメを探して歩きました。
麻布十番祭りは、普通の屋台にあるメニューというよりも
多国籍で個性的なメニューが豊富なので、
毎回楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

最初に見つけたのが、こちら〜
家庭用パエリアの5倍近くある大きさの鍋で作られていた
パスタパエリア!

麻布十番祭り スペイン

残念ながら汗だく中だったので、ふ〜ふ〜しながら食べる料理はちょっと・・・

次に遭遇したのは、イワナの塩焼き!

麻布十番祭り いわな店

ちょっと行列できてましたけど、並んで買いました。
隣の屋台の人には、「昨日はもーっと並んでたんだから、今買えてラッキーだよ」
って言われました。
そりゃラッキーでしたかわいい
しかも、皮がぱりぱり、身がしまっていてフワフワで美味しかったです!

麻布十番祭り いわな

焼きつながりで、「ホタテ」も購入しました。
これで780円はお高い気がしますけど??
1粒が大きくて、ぷりぷりで美味しかったですよ。

麻布十番祭り ほたて

あとは、韓国のブースもチラホラありました。
その中で、「トッポギ」をチョイス。
新大久保で食べると、ちょっと甘みがあって好きじゃないのですが、
これは、ピリ辛ですごく美味しかったですよ〜

麻布十番祭り とっぽぎ

そして東北のブースが目立っていましたね。
ただどこもすごい行列ができていたし、団体行動だったので、
と〜っても魅かれていた「石巻やきそば」はスルーしました・・・たらーっ(汗)

麻布十番祭り 東北1

麻布十番祭り 東北2

商品買っても、食べる余裕がないくらいの人ごみだったので、
早々に退散しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
でもあの熱気とお祭りムードに包まれて、夏を体験できたので
楽しかったですグッド(上向き矢印)

来年はもう少し長く滞在できるように頑張りますっ手(グー)
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:00| B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

新大久保 おんどる

東京グルメ コリアンタウン編です〜!
今日は朝から気合いを入れて、
新大久保にある
「おんどる」に行ってきましたむかっ(怒り)

ここは新大久保の中でも
ちょー人気店で、行列ができるお店。
10時に新大久保の駅で待ち合わせをして、
すぐにお店に向かいましたるんるん

大久保通りを歩いていると右側にガストがあるので、
その角を曲がると右側に看板が見えてきます。。

新大久保 ガスト前新大久保 おんどる看板

お店につくと・・・
すでに店内満席・・・たらーっ(汗)
朝からみんな食べてるんですね。。

ガストの地下にある2号店ならすぐに入れますよっと
言われたのですが・・・
初おんどるなんで、やはり本店にこだわってみました。
*2号店に行く際も、本店が受付のようでした。

お店前にあるウェイティングリストに記入して、
約40分くらい待つと聞いたので、
買い物に出かけちゃいました〜exclamation

30分くらいして店に戻ってみると、
結構名前が呼ばれていて、
みんな買い物に出てしまっていないので、
どんどん繰り上げて店内に案内されているでした。

そして私たちもすぐに呼ばれて店内に〜ひらめき

広いテーブルに通してもらったので、ラッキーでしたねぴかぴか(新しい)

店頭のガラスに貼ってあった豚さんハートたち(複数ハート)
豚ごしには、ウェイティングしている人の多さが写っています。。
それと店内の写真がコチラ〜下矢印1
新大久保 おんどる店内

お昼の時間は、
グランドメニューからもオーダーできますが、
ランチメニューの中からチョイスしてみました揺れるハート

オーダーしたのは、、

・タッケジャン
・石焼きチーズダッカルビ丼

前菜が6品ついてきました。
・白菜キムチ
・こんにゃくの甘辛炒め
・ニラキムチ
・もやしのナムル
・にんにくの芽炒め
・鶏肉とキュウリのマヨネーズ和え

どれも美味しかったですよ〜。
これをつまみにビールが進みまするんるん

しかも、
お替わり自由だそうです!

さて、
お料理来ました黒ハート

新大久保 おんどるランチ

一番上:前菜6種
真ん中:タッケジャン  780円
一番下:石焼きチーズダッカルビ丼 980円

タッケジャンは、ユッケンジャンの鶏肉バージョンで、
鶏肉とウマ辛スープで美味しい!
しかも野菜もたっぷり入っていたのでヘルシーですねグッド(上向き矢印)

石焼きチーズダッカルビ丼は、
人気のダッカルビ丼を石焼きにしてあって、
柔らかい鶏肉と野菜を甘辛く炒めた上にチーズが
トッピングされていました!
これ大ヒットひらめき

熱々で、わりと濃厚なダッカルビがチーズと絡んで
最高でした〜揺れるハート

また食べたい!

ビールを飲みながら割とゆっくり食事ができました。
結局2時間近くいたかな・・・
外の行列はすごかったですけどダッシュ(走り出すさま)

4人とかで来ているグループは、
単品のキンパ(韓国風のり巻き)やサムギョプサルを頼んでいましたよ。

新大久保はいろんなお店をトライしているけど、
ここは美味しいかも。
並ばなくていいんなら、
また来たいお店ですねぴかぴか(新しい)

「おんどる新大久保本店」
東京都新宿区百人町1-3-20-1F
03-3205-5679
年中無休
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:00| B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする