2016年02月03日

日吉でラーメン:らすた

日吉は慶応大学があるので、学生の町なんです。
町を歩くと学生がうようよ。
そんな駅から続く商店街にあるのが「らすた」です。
学生も多いけど、ラーメン通の大人も多い。

IMG_2266.jpg

いわゆる家系ラーメンですけど、
ここのは味のバランスが良くて最高に美味しい!
店内もとても清潔なので女性のお客さまもたくさんいます。
私にとって入りやすいラーメン店なんです。

入り口に食券発券機があるので購入してから着席します。
食券の一番上、一番左にあった
「らすた麺」をオーダー。

使っている麺は、黄色い太めのちぢれ麺。

IMG_2268.jpg

テーブルに調味料がたくさん置いてあるけど、
私はシンプルにいただくのが美味しいと思い使いません〜。
さっそく着丼。
ビジュアルはこんな感じ。

IMG_2269.jpg

海苔で覆われています・・・。
ペロっとめくって撮影用にしてみました。

IMG_2270.jpg

海苔4枚、肉厚チャーシュー2枚、味付け卵半分が入っています。
家系定番のほうれん草とネギも。
スープは見た目よりもさらっとしていてゴクゴクいけます。
太い麺はよくスープとからんでくれるので、
ますますスープが減っていきます。

結果、
スープもほぼ完食。

ご飯が無料で付いてくるのですが、
毎度スープ飲み干してしまうのでご飯はお断りして、
ラーメンのみをしっかりと堪能してきました!
大満足☆

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:33| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

カップヌードル トムヤムクンヌードル

寒い日が続いてますね・・・・
こんな時、身体が温まる辛いものが食べたくなります!

お友達がはまっているという
「カップヌードル トムヤムクンヌードル」
を買ってみました!

これこれ!
コンビニに売ってました。

image.png

作り方は、
いつも通りプラスひと手間のみっ!
お湯を注いで3分たったら付属のトムヤムペーストを加えて混ぜるだけ。

IMG_2163.jpg

見た目、色はこんな感じ〜
エスニックな香りがします!

実食。
あ〜これは美味しい。
タイ料理好きな人はハマる美味しさです。
意外とスパイシーなので、鼻から入る香辛料でむせることも笑
マイルドクリーミーなトムヤムクンに麺が入っている感じ。

辛いし、
刺激的だし、
身体はあったまるし、
おすすめですよ!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:40| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

京都一おいしいラーメン。

東京グルメのブログですが・・・
先日の大阪ネタに続いて、関西グルメのご紹介です。

京都駅から徒歩3分くらいのところにある
超有名なラーメン屋さんに行ってみました。
ココ、2軒並んでラーメン屋があって両方とも有名店。
どっちを選ぶかは、好み次第〜ってことで、、、
口コミチェックして選んだのは、

20130903_172159.jpg

本家第一旭!!!

店内は昔ながらの中華屋さんって感じです。
けど、午前中なのにビールを飲んで宴会状態になっているテーブル
もあったりして、、、
とっても活気のあるお店。

20130903_172302.jpg

注文したのは、
・特製ラーメン 800円
・餃子     250円

20130903_172114.jpg

20130903_172127.jpg

20130903_172038.jpg

ラーメンは絶品。
スープは透き通っていて、さっぱり系の醤油スープなんだけど、
懐かしい中華そばよりもコクがあって美味しい!
関東にはない味なんじゃないかしら。。。
感激のおいしさでした〜

続いては、
京都の名店。
ここは山の中なので、車でないと行けない秘境のラーメン屋さん。
でも常に行列の人気店「無鉄砲」です。

20130903_172910.jpg

前に紹介したラーメンとは全く別のタイプで、
背脂ののった豚骨どろどろスープのお店です。

注文したのは、
・とんこつラーメン 700円
・餃子       400円
ラーメンは、
「麺固め、こってり、ネギ多め」でオーダーしましょ!

20130903_172951.jpg

20130903_173001.jpg

とんこつ好きにはドストライクなお味です。
臭みがなくて豚骨のコクがしっかりと出ているとろみのあるスープが、
中太麺とからんで
とっても美味しい。
実は東京にも支店があるのですが、本店の方が100倍美味しい。
コレ食べたら支店では食べたくない!

と、、、
京都の最高峰のラーメン2店を
制覇してきたのでした。

京都に行った際には、お試しあれ。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:12| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

渋谷駅ホーム:ラ王

久々のらーめんネタです。
山手線渋谷駅の恵比寿、品川方面のホームに、
「日清 ラ王袋麺屋」が誕生しました!

ちょっと山手線のホームが混雑していたので、
外観は写真撮れませんでしたが・・・、
ホームの真ん中あたりにありました〜。

メニューはシンプル。

20130819_211557.jpg

塩・しょうゆ・味噌の3種類。
袋麺だからだけど・・・250円で激安です!

入り口には提供時間が提示されているので、目安にして入ってみました。

20130819_211527.jpg

店内は、車内のような雰囲気。
お昼前だからか空いてました!

20130819_211538.jpg

番号札を渡されて、席で待ちます。

けど・・・
提供までの時間が遅すぎ たらーっ(汗)
10分くらいしてようやく番号が呼ばれました!

待ちに待った醤油らーめんはこちら!

20130819_211511.jpg
※照明の関係で、上手に撮れませんでした(汗)

ちゃんと、
卵、ほうれん草、チャーシュー、ねぎ、メンマが入っていました。

味は、ちょっと麺が柔らかかった。
でもラ王の袋麺気になっていたから試食できてよかったかな。
感想は・・・
生麺とは違う!
という感想で止めておきます〜

いくらホームで電車に飛び乗れるからって
急いでる時は止めた方がいいですよ!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:52| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

頑固おやじのラーメン

東京グルメではないのですが・・・・
地元に有名なラーメン屋さんがあるので、
ご紹介します。。。

ラーメンブームが巻き起こり始めた頃、
よくメディアに取り上げられた「支那そばや」の
超〜〜〜おっかない店主、佐野 実氏。

その弟子のお店
「支那そばや」に行ってきました グッド(上向き矢印)
久しぶりだったのですが、
相変わらず混んでます・・・ たらーっ(汗)

Image.jpg

外のベンチに10人弱の人が待っていました。
ラーメンってことで回転がいいので、
あまり待たずに入れます。

というか
佐野氏系のお店なので、、、
なるべく私語を慎み、食べたらすぐに出るという
空気が漂っています!

のれんをくぐると食券機があるので、
購入してから席につきます。
やはり人気は「塩らーめん」のようですね るんるん

Image(2).jpg

清潔感のある店内のカウンターに座ってしばらくすると、、、


来ました〜!
らーめん!

まずは、
醤油らーめん!

ガツンと醤油の濃い味がくるのではなく、
魚介出汁と鶏ガラが効いていておいしいです。
さらっとツルッといけちゃいます 黒ハート

Image(4).jpg

続きまして
塩らーめん。

透き通った
丸鶏がらスープをベースにした
塩のカドのとれたまろやかな塩味です。
印象のある塩という感じでしょうか!

Image(3).jpg

やっぱり
ウマーーーい!

写真の通り、
麺の量も多めなので、
お腹もココロも大満足の1品です ぴかぴか(新しい)

「支那そばや」
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-29-8
045-951-0774
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 02:33| ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする