2016年06月15日

渋谷:popbar

渋谷の宮益坂を登りきって青山通り沿いにある「popbar」。
通るたびに気になっていて、ランチ後のデザートに立ち寄ってみました!

IMG_4912.jpg

なんのお店がおわかりですか・・?

IMG_4914.jpg

おしゃれなアイスクリーム屋さんです♪
どうやらニューヨークから来たオリジナルアイスバーのお店だそうな。
オリジナルというのは、
アイスバーの味や種類から、コーティング、トッピングなどを選べるので、自分オリジナルのアイスバーが作れるというわけです〜♪

たまたまノーゲスだったので、
ゆっくりじっくり説明を聞きながら、
まずはアイスバーをチョイスします。

IMG_4907.jpg

ま〜種類が多いので迷います。
ストロベリーなどの果実系からミルク系、ナッツ系、チョコ系など様々。
お姉さんおすすめの「ピスタチオ」にしてみました!

次はトッピング。
これまた種類が豊富。

IMG_4909.jpg

選ぶとお姉さんがぎゅーぎゅーとトッピングを付けてくれていました。

IMG_4908.jpg

次はコーティング。
チョコレートの種類やコーティングの仕方をチョイスします。
コーティングは、斜めにするハーフのコーティングか私のようにフルでコーティングするかを選ぶことができます。

そしてやっと完成!!!

IMG_4910.jpg

と〜っても美味しかった☆
大満足なアイスで〜す!

IMG_4911.jpg



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:08| スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

白金台の焼き菓子とケーキ「La Farine」

白金台のプラチナ通りにある
「La Farine」をご紹介します。
間口はせまいのですが、
店内は焼き菓子と生ケーキが売っています。
昼前に行ったのに、
シュークリームはすでに売り切れ(汗)
人気のようです。

IMG_0993.jpg

店名は小麦粉という意味なので、
小麦粉ベースの焼き菓子が圧倒的に多かったです。

IMG_0992.jpg

パンも1種類あったけど、
とてもお高かったので、そちらは次回に・・・。

今回購入したのは焼き菓子ばかり!
ラインナップはこちら。

IMG_1016.jpg

ピスタチオのフィナンシェ。
ちびはこれが気に入ったもよう。

IMG_1022.jpg

胡椒のクッキー。
これは美味!ワインに合う合う!

IMG_1020.jpg

オーソドックスなバニラ。

IMG_1018.jpg

チーズは子どもにも♡

IMG_1017.jpg

ちびに取られて味わからず・・・だったな。

IMG_1021.jpg

どれもこれも、美味しい!!
さすが粉の味がよいのか、全体のお味がまとまっていてとても美味しかった。
甘過ぎないのもポイント。

おやつにっと並べているそばから、
待ちきれない坊やのお手てが・・・!

IMG_1027.jpg

今度はシュークリーム狙います。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 14:08| スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

暑い日におすすめのひんやりデザート!

毎日暑い・・・晴れ
なんだかやる気も起きないし、
動くのもいや。

でもお腹は空くんですよね。
そんな時におすすめの冷んやりデザートをご紹介します〜!

小さい時から大好きだったものなんですが、、、
「千疋屋 フルーツサンドイッチ」です。

FullSizeRender.jpg

千疋屋のイートイン、テイクアウトができる店舗では購入できるのですが、
店舗だけでフルーツサンドイッチが購入できるところは
限られています。
・玉川高島屋
・新宿伊勢丹
です。

今回はどうしても食べたくて・・・
新宿伊勢丹にゴー!!!

IMG_2403.jpg

はい、ゲット。

それからコレも超おすすめ〜なのですが、
新宿伊勢丹限定商品なのかな。
「千疋屋 絹ごしフルーツ杏仁豆腐 メロン」

IMG_2434.jpg

最高に美味しい〜!

杏仁豆腐とソースが別になっているので、
食べる直前に合体させます。

とろんとろんの杏仁豆腐に、
フレッシュですっごく美味しいメロンの果実と濃厚なメロンソースとの相性抜群。

器が大きくてボリュームもあるのですが、
ペロリといただけます。

暑い日は、美味しくて喉越しの良いものでなくちゃ!
また、食べたくなります〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:30| スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

表参道:マグノリアベーカリー

アメリカのカラフルなカップケーキの虜になって
早数年。。。

表参道の「マグノリアベーカリー」に行ってきました。
かなーりラブリーな空間でした!

IMG_2123.jpg

店内で手作り中。

IMG_2120.jpg

ちょっとだけイートインコーナーもあって、
飲み物とケーキをほおばっている若い子がたくさん♪

IMG_2124.jpg

私は今回テイクアウトにしました!
カップケーキもたくさん並んでいたけど、
色は違えども味は同じものが多くて・・・
カップケーキ2つに、その他の焼き菓子系が充実していたので買ってみました。

IMG_2122.jpg

テイクアウトの際は、ぐずれやすいので水平に持ち帰ってください!って言われてたのに・・・
このありさま。

IMG_2125.jpg

けどけど、
味は美味しかった!
見た目よりあっさりでペロリといけましたよ。
マフィンとクッキーも美味しかったです〜

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 22:39| スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

話題のスイーツ、絶対喜ばれる手みやげ!

今までためてたスイーツを一気にご紹介します!

日本に初上陸して話題になっている「マグノリアベーカリー」では、
カップケーキが有名ですよね!
その日本バージョン、
日本人が作る、でも見た目はとってもアメリカンなカップケーキです。
明大前から下北沢に移転した「ニューヨークカップケーキ」です!

20131124152131747.jpg

自然な素材を使ったクリームなので甘すぎずペロッと食べれちゃいます。
お土産にすると、すっごく喜ばれますよ!

それから、これ!
日経新聞のランキング、ショートケーキ部門で1位を獲得した老舗のお店、
「INAMURA SHOZO」。
ここのケーキは真夏に持ち帰るのは危険だけど、
こんなパウンドケーキならお土産に最適!
中でも「キャラメルーアーモンドカステラ」がイチオシ。
しっとり、
濃厚なお味が忘れられません。

IMG_20131106_220913.jpg

お次は、横浜の老舗洋菓子店から。
お酒が大好きな方にぴったり。
ここの「ラムボール」ちびちび食べながら
お酒を飲むのが最高〜☆

20131128183126246.jpg

ラム酒がたっぷり効いててオイシい〜

20131128183314957.jpg

あとは、
ど定番かな。
「ジャンポールエヴァン」!質の良いショコラが食べたい時におじゃまします。
時にはケーキもよいかもー。
パリで食べた味と同じ!

20140323155723664.jpg

20140323160101152.jpg

そして最後は夏にぴったりのスイーツを。
北鎌倉にある和菓子屋「松花堂」さんの「あがり羊羹」です!
地元の人から根強い人気。
ジミだけど、味は確か。
なんせ徳川家に献上していたというお品ですから!
しっとりモチっとした食感と、上品な甘さが品の良さを漂わせています。

20140330220137548.jpg

20140331144649290.jpg


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:18| スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする