2017年02月10日

ピカール青山骨董通り店へ♪

フランス生まれの冷凍食品だけのお店「Picardピカール」が、
青山骨董通りに昨年末にオープンしていたのですが、
やっと行って来ました!

これは先月オープンした中目黒店の写真ですが・・・
こんなファサードです。

IMG_4469.JPG

冷凍食品でフレンチのフルコースを完成させることができるというコンセプトなので、
前菜、オードブル、付け合わせ、メイン、デザート、パン類、パスタ、ピザなど
いろんなジャンルのものが売ってました〜!

現実的に使えそうなもの、
失敗ないであろうアイテムを今回は買ってみました。

IMG_4795.JPG

・カンパーニュのバケット
・ミニクロワッサン
・ミニパンオショコラ
・ミニエクレア
を購入。

冷凍食品なのでかさばるのと、家に直行しなければいけないのが痛いけど・・・。
保冷バッグは売っていますが、
800円くらいするので、持参した方がいいと思います。
大きいドライアイスは無料で入れてくれます!

調理の仕方は日本語でちゃんと書いてあるので、
安心。
さっそく、
ミニパンオショコラを焼いてみました。

180度のオーブンで20分焼きました♪

FullSizeRender.jpg

とーーーっても美味しかった!!!

この写真の下に敷いてある紙は店頭で無料配布されているので、
数種類いただいてきましたよ〜

まだまだ食べてみたい商品がたくさんあったので、
ちょこちょこ通ってみま〜す。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 22:45| クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

海軍カレー

今日は、とっても珍しいお客さまのお話です。
ゲストをお招きしておきながら・・・

なんと、
「海軍カレー」を作ってもらいました〜!
もちろん、
現役の海軍さんが毎週食べているカレーです!!!

材料を持ち込んでもらい、
ササーっとあっという間に出来上がりました。
時間にして1時間弱くらいなのに、
じっくり煮込んだような濃い色のカレーが完成!

20130903_174505.jpg

作っているところをちらっとのぞいてみると、
・コーヒー
・白ワイン
・チリソース
・バナナ
など入れてました!
自分では入れないものばかり・・・。

そして、海軍カレーなのでシーフードが
たーっぷり!

20130903_174518.jpg

さっそく〜
超オイシい〜!!!
作り立てとは思えないコク。
おいしかったです〜

私はというと、、、

20130903_174455.jpg

チーズのカナッペと
キャベツとコンビーフのカナッペを作りました。

ごちそうさまでした!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 19:21| クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ルクエ de パン!

ちょびっと時間が空いた時に、、、
ふと、購入してあった本のことを思い出しました。

「ルクエでパン!」という本です。

51merhMH3WL._SL500_AA300_.jpg

我が家には、赤いルクエ(サイズ大きい方)があり、
温野菜やお魚料理、お肉料理に活用しています。

パン好きもあって、
今度作ってみよ〜と思って購入していた本を、
2年越しに開いてみました。

とりあえず、基本のプレーンパンにチャレンジ!

まずは・・・
材料を全部ルクエに入れて始めは菜箸で混ぜます。
だいぶ混ざったら手でこねこね。
生地をまとめていきます。

20130519_224939.jpg

電子レンジでチンして、ラップで包んで発酵!
なんて簡単。

20130519_224958.jpg

ほら!
こんなにふくらんだ〜 !

20130519_225022.jpg

あとは、
二次発酵して成形して、
ルクエのふたを開けたままオーブンで焼くだけ。

とーっても簡単。

ちょっと・・・
我が家のオーブンレンジの庫内がせまくて・・・
ルクエが上手に回転できずに焼きムラがありますが、ちゃんとパンが出来上がりました!!!

20130519_225055.jpg

20130519_225133.jpg

味は、ほんのり甘味のある優しい味。
ふわふわのパンが出来上がりました。
カットしてトーストして食べると、ちょーーー美味しい!

なんといっても、ルクエの中で作業するから、
汚れも少ないし小スペースでパンができちゃうのが魅力。

友達にも食べてもらいましたが、
感激してくれました〜。

ルクエ、大活躍です!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 20:48| クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

白玉の和すいーつ

今日はめずらしく東京グルメのお話ではなく・・・
和すいーつを作ってみたので
ご紹介るんるん

20130222_141552.jpg

白玉粉を買ってきて、
白玉ぜんざい的なものを作ってみました〜ぴかぴか(新しい)

トッピングが
「あんこ」しかなかったので、
白い白玉だけじゃ殺風景なので、
半分青汁入りの白玉にしましたexclamation

こねてる時はきれいな緑色じゃなかったので
失敗・・・?
って心配だったのですが、
茹で上げてみると、
すっごくきれいな
深みのある緑色の白玉になりましたよグッド(上向き矢印)

白い白玉と
青汁の白玉とで
とってもお上品なすいーつに仕上がりました!

20130222_141501.jpg

なんで青汁を入れたかというと・・・
最近、青汁にはまってまするんるん

これさえ飲んでいれば、食事時に栄養バランスとか野菜とか
気にしなくてもよいかと思って!

毎朝、
フルーツ刻んで、
プレーンヨーグルト乗せて、
青汁の粉振りかけて、
ハチミツかけて、
いただきますっ exclamation

ヘルシーだし
一日の栄養素補ってる気がしてるので、
続けてます!

青汁はメーカーによって微妙に味が違うのですが、
昔に比べるととっても飲みやすくて
驚いちゃいました。

青汁購入したい人は、
こちらのサイトを参考にするといいですよ〜!
青汁通販生活
オススメの青汁や、メーカーの比較ものっているので、
通販する際には参考になる情報が満載なのです〜

時間がある時には、
手作りすいーつも癒しになりますねぴかぴか(新しい)
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:23| クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年最後の・・・。

気が付けば、大晦日。。。
どうりで世間は忙しないワケですたらーっ(汗)

今年のクリスマスも
例年通りにクリパでしたexclamation

毎年クリスマスケーキは大きなケーキをホールで購入していましたが、
大ごちそうの後にたっぷりのケーキはけっこうしんどい・・・。

って言う人が多いからでしょうか?

コージーコーナーで、こんな可愛い少人数タイプのクリスマスケーキを発見るんるん

20121227_234607.jpg

20121227_234542.jpg

ピスタチオのシンプルなケーキバースデー
ピスタチオの中にはチョコラムースが入っていて
重くないので、
ちょうどよいボリュームでした。

そしてクリパのお料理〜
一部ですけど・・

20121227_234738.jpg

20121227_234813.jpg

Facebookでいろんな人が作っていたので、
私がオーダーした「ブロッコリーツリー」揺れるハート

20121227_234722.jpg

我が家のではなくて、
小さい頃からお世話になっているピアノの先生のお宅訪問時にパシャリ!
本物のもみの木にお飾りしてあってステキでしたぴかぴか(新しい)

20121227_234850.jpg

さて、
来年のマイペースながらグルメネタを
アップしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします〜黒ハート
良いお年を☆
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!





posted by ちびゆき at 16:03| クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする