2012年10月05日

本格インドカレー チャイ

今日は、東京グルメ番外編です。
地元にある、本格インドカレー「Chai チャイ」に
行ってきました。

駅から歩いて徒歩2分くらいのビルの中にあります。

チャイ 店頭

チャイ 店内
店内、ちょっと派手!?

ランチメニューは、
Aセット〜Eセットまでの5つから選べます。
今日は、
「TODAY'S SPECIAL SET」790円をチョイスかわいい

・サラダ
・ナン または ライス
・本日のカレー
・ドリンク

それから
・タンドリーチキン2P 200円×2個 を追加しました〜

チャイ サラダ
サラダとラッシー

チャイ カレー
本日のカレーは、小松菜カレーexclamation
本格的なスパイスをたっぷり使用したスパイシーな味です
辛さは5段階から選べます〜

チャイ チキン
よくある真っ赤なチキンではありませんが、
ジューシーでスパイシーですグッド(上向き矢印)

ナンとライスは、お替わり自由ぴかぴか(新しい)
が、、、ナン1枚がとても大きいので、お替わりできませんでしたよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

スタッフは、片言の日本語ですが、
水のこまめに注いでくれたり、話かけてくれたり、とっても親切です。
美味しかったし、また行きたいです。
ランチ時間は結構混んでいるので、早めに入るのがオススメ〜

「本格インドカレー Chai (チャイ)」
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境14-8 ヴィラ三ツ境2−D
045-367-1414
http://blogs.yahoo.co.jp/chai_seya
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

高級なおカレー&おスープ

今日は東京グルメではないのですが、
おすすめグルメのご紹介exclamation

先日遊びに来てくれた、
Tちゃんが、お土産に買ってきてくれました〜

トロワグロ 缶

MAISON TROISGROS(メゾン トロワグロ)の缶詰4つです揺れるハート

・ビーフカレー
・豆と野菜のカレー
・粒入りのコーンスープ
・パンプキンスープ
の4種類をいただきましたっぴかぴか(新しい)

あの三ツ星レストラン「TROISGROS(トロワグロ)」の
ブティックトロワグロで購入できるみたいです。
缶のデザインも可愛いので、
しばらく飾っておきましたよ!

でもどうしても高級ブティックのお味を体験したくて、
1人ランチでいただきましたひらめき

トロワグロ カレー

せっかくなので、
ご飯にはレーズンのトッピング、チーズも乗せて
TOPS風にしてみました。
味は、と〜っても美味しいexclamation
ビーフがゴロゴロ入っていて、ほろほろと柔らかい!
しかも味が本格的で、パーフェクトです〜◎

実はレトルトのカレーって美味しいって思ったことがなかったんです・・・
お肉が嘘っぽい味がして、水で薄めたようなさらさら感が苦手で・・・たらーっ(汗)

でも、トロワグロのは、
さらさらのスープカレーではなく、
煮込んで野菜がとけ込んだような、重みのあるどろっとしたルーで、
本当に美味しかったですかわいい

もう1つ、スープもトライしてみましたよ。

トロワグロ スープ

粒入りのコーンスープです!
大きめのコーンの粒がたくさん入っていて、
濃厚でお上品な味でしたぴかぴか(新しい)

もともとコーンスープが大好きなのですが、
大量のコーンを使用しているような濃い味がたまらなかったです〜

量も結構あるので、
パンやサラダと一緒にいただくと、
立派なランチに大変身exclamation

三ツ星レストランのトロワグロの味を手軽に食卓に生かせる
このシリーズは本当にオススメ!
お家にいながら、
優雅なお食事タイムが実現できます揺れるハート

ギフトとして、とっても最適ですね〜
素敵なお土産、ありがとうございました!

「ブティック・トロワグロ 新宿店 (BOUTIQUE TROISGROS)」
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿小田急本館 B2F
03-3342-1111
http://www.troisgros.jp/boutique.html
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 09:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

マジックスパイス東京下北沢店

東京グルメ 下北沢編です〜グッド(上向き矢印)

土日は外まで人が並んでいる人気店
「マジックスパイス」に行ってきましたぴかぴか(新しい)
スープカレーで有名なお店ですいい気分(温泉)

夜22:30頃行ったことがあるんですが、
スープがなくなっちゃって・・・と断られたこともあるので、
平日のお昼にトライしてみましたexclamation

場所は、本多劇場も超えて、坂を登る途中にあるので、
駅からは5分ほど歩きます。

建物が赤い壁で絵が描かれているので、すぐにわかると思いますよかわいい

入り口に入ると、スタッフさんがすぐに声をかけてきてくれて、
テーブルに案内してくれました。
外装だけでなく店内もカラフルで個性的。
インド的な?インドネシア的な?感じ?
スタッフさん同士では、聞き慣れない言葉で話をしていますよ〜

席につくと目の前のカップルが、
汗かきながら、「ちょーやばいっ」を連呼たらーっ(汗)
そんなに辛いの・・・っと躊躇しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

スープカレーのメニューは、
・チキン  950円
・ビーフ  1,100円
・ベジビーン(国産豆腐&季節の野菜) 980円
・キーマビーン(国産豆類と合挽肉) 1,080円
・モモ(ネパール餃子) 1,000円
・ポーク角煮 1,030円
・ハンバーグ 1,100円
・ベジマッシュ(季節のきのこと野菜) 1,050円
・シーフード 1,150円
・きまぐれカレー 時価

うーん・・・どれにしよ!
ってやはり一番上の「チキン」をチョイスexclamation

これにトッピングメニューがあって、
23種類もある・・どんっ(衝撃)
まいたけ、豆腐、かき揚げ、岩のり、山くらげ、モモ、納豆、チーズ、カマンベール、
フランクフルト、ウィンナーソーセージ、ロールキャベツ、キクラゲ、ぽてん、
フィッシュボール、高野豆腐、ユデたまごっち、ごっちライブ、おふ&ごま、
お餅、ミートボール、クイディオですexclamation×2
(価格省略で・・)

今回トッピングはなしに。

で、さらにもう1つ決めなければいけないのが、大事な辛さ!


辛い順に〜
★虚空(こくう)
★天空(てんくう)
★極楽(ごくらく)
★涅槃(ねはん)
★悶絶(もんぜつ)
★瞑想(めいそう)
★覚醒(かくせい)
です。

スタッフさんに相談して
今回は「涅槃 ねはん」にトライグッド(上向き矢印)

P6084229_new_0000.JPG

想像してたものよりも
スープの色が透き通っていて、びっくり!
さっぱり見えるスープでしたが、奥深いスパイスの味が後をひくうまさ揺れるハート
野菜がた〜っぷり入っているので、
トッピングは必要ないかもひらめき

辛さは・・私には少し物足りなかったもよう。
けどテーブルの上に、3つスパイスが置いてあって、
・辛さをやわらげるもの
・味に深みを出すもの
・辛さをプラスするもの
が用意されていたので、
がんがん入れて辛さアップグッド(上向き矢印)

サフランライスが付いてきますが、
スープをかけて食べるか、スープの中に入れてしまうかは、お好みでよいみたい。

食べ終わった頃には、身体の芯があったまる〜

新陳代謝が良くなっている気がしました。
スパイシーだけど、毒っぽさがなくてヘルシーかわいい

スタッフさんの雰囲気もよいので
とっても堪能できました〜かわいい

「マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)」
東京都世田谷区北沢1-40-15
03-5454-8801
http://www.magicspice.net/






posted by ちびゆき at 22:43| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

下北沢 パンニャのカレー

またまた、東京下北沢のグルメです〜ぴかぴか(新しい)

カレー好きには有名な「パンニャ」に行ってきましたグッド(上向き矢印)
下北沢の繁華街から少し外れたところに、ぽつんとあります。

入り口や店内はカフェっぽい作りで、
私が行ったときは女性スタッフ2人で切りもりしていて、
あんな力強いスパイシーなカレーを作っているとは・・・
想像つきませんでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

ココに来る人のお目当ては、
カレーexclamation

メニューはこんなん ↓
P4254188.JPG

今日は一日限定10食の「特別なカツカレー」と「チキンとキーマのハーフ&ハーフ」
をオーダーしました。
P4254190.JPGP4254189.JPG
特別なカツカレー 1,575円 と チキンとキーマのハーフ&ハーフ 1,050円

特別なカツカレーのルーはさらっとしていて、
スパイスが絶妙に調合されていて、身体に良さそうだし、とっても美味しくて食べやすいかわいい
しかも見た目ボリューム満点なカツも、お肉が薄めで、衣がサックサクなんで
ひつこくなくてぺろりとたいらげられますexclamation

一方のチキンカレーもカツカレーと同じルーで、これまた絶品かわいい
キーマは、少しパンチが物足りないかなって気がしてしまいました・・たらーっ(汗)

それくらい、
カツカレーとチキンカレーのお味が衝撃的な美味しさだったってことですね〜グッド(上向き矢印)

これはリピ間違いないです〜揺れるハート

「般゜若 PANNYA CAFE CURRY (パンニャ)」
東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウスU 1F
03-3485-4548
http://pannya.jp
posted by ちびゆき at 13:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

会社近くのスリランカカレー

会社近くはあんまりランチが充実していない
残念な地域なんですが、会社から椿山荘の庭をぐーっと登ったところに
「ハンプティーティールーム」という小さな可愛らしいお店があります揺れるハート

150x150_square_4289319.jpg

女性だけで切り盛りしていて、メニュー数も少ないのですが
お客様はいつもいっぱいexclamation×2

みんなのお目当ては、
「スリランカカレー 970円」です。
スパイしーだけど身体に優しい、ボリューム満点のカレー。
一度食べたらやめられない美味しさでするんるん

150x150_square_4289323.jpg

次に人気なのが、
ドライ(キーマー)カレー 870円

2011052612320000.jpg

食後のコーヒー時にはクッキーも1枚付けてくれて、
これが女性の心を掴みますよね〜グッド(上向き矢印)

店内のライティングも暖かみがあって、癒やしのランチタイムが過ごせますよ〜

「ハンプティーティールーム」
東京都文京区目白台1-24-8
03-3944-6154

posted by ちびゆき at 13:00| カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする