2017年06月08日

CITY SHOP NOODLE シティショップヌードルin青山

青山にあるCITY SHOP NOODLE シティショップヌードルでランチしてきました。
オープンの11:30ちょっと前にお店に着くと、オープン待ちの行列ができてましたよ〜。

オープンすると、まず席の確保をしてから、フードコーナーの列に並ぶというシステムです。初心者には、なかなかオーダー決めるのが難しい!事前にメニューをもらうけど、何がなんだかわからない。笑。

IMG_5308.JPG

私たちは、オープン待ちの時に、スタッフの方に聞いて、麺とソースのおすすめの組み合わせとか、それに合うお惣菜の選び方のアドバイスを聞かせてもらいました♪
スタッフさんに聞くのがベストです

今回チョイスしたのは、「カスタムヌードル&2デリプレート \1400〜」。セレクトするものによって追加料金が加算されていきます。

まずは、ヌードルを選びます。鎌倉にある超有名な製麺所「邦栄堂製麺所」のもの。

IMG_5310.JPG

プラス100円になるけどイチオシのケール麺をチョイス。麺の説明と一緒におすすめのオイルが書いてあります。

麺にからめるオイルソースを選びます。せっかくのケール麺の味を殺しちゃうと言われたのにチョイスしたのがトムヤムオイル。アドバイス通り・・・ケール麺の味は殺してましたけど、トムヤムは辛くて美味しかった!

IMG_5311.JPG

次は、デリを2種類選びます。デリが豊富すぎて、どれもこれも美味しそうで迷っちゃう♡ 肉や魚系のデリを1種チョイス。

IMG_5313.JPG

お次はお野菜系のデリをチョイス。ちゃんとバランスを考えられていますね。

IMG_5314.JPG

最後はトッピング!これもなかなか大事な要素。色どりとか栄養バランスなどスタッフさんに相談しながら決めました。

IMG_5317.JPG

出来たプレートがこちら♪

FullSizeRender.jpg

お友達のもパチリ。

IMG_5320.JPG

IMG_5322.JPG

人によって全然違うプレートになるのも面白い。
お味も美味しく、ヌードルがあるのでボリューム満点。体に良いものだけを食べれるので、とっても美味しく満足でした〜♪

ここはリピ決定!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:04| ヘルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

下北沢:バーン・キラオ

時々食べたくなるのが、辛いもの。
下北沢なら、バーン・キラオ下北沢店がおすすめです。

店内は、狭いけどとってもアジアンな雰囲気です。
スタッフさんは皆様外国人。日本語は片言です。
でも、美味しいです。

・エビチャーハン
・エビとレモングラス炒め
・トムヤムクンラーメン
・空芯菜の炒め物
を注文。

20131208140445822.jpg

20131208140451754.jpg

20131208140253539.jpg

20131208140300247.jpg

そして、
ネイルも秋バージョンにチェンジ!

20141002_224726.jpg

今日はサロンでやってもらったけど、
最近流行のジェルネイルキットがとーっても気になってま〜す!

買っちゃおうかしら♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 23:13| ヘルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

下北沢:ベトナム屋台的な

東京グルメ、下北沢編です。

最近気になっている国 “ベトナム”。
ベトナム雑貨は可愛いものが多いし、
ベトナム料理も好きなので、
いつか行ってみた〜いと思ってました。

ベトナム旅行から帰ってきた両親から、
「バインミー」がおいしい!と聞いていたのですが、
下北沢にバインミーの屋台のようなお店を発見〜 exclamation
ピーコックの前を通って、横浜銀行のカドを左に曲がるとあります。

「ドラゴンナイン」というお店で、
カウンターでオーダーしてテイクアウトする感じです。

20130410_215725.jpg

メニューはこんな感じ〜

20130410_215709.jpg

バインミーは3種類ありましたが、
一番最初にのっている、
「バインミーポーク(自家製ベトナムハムヘルシーサンド)」にしました。

パクチーはどうしますか?って聞かれたので、
入れてくださいとお願いしました。
けっこう苦手な人が多いみたいですけど、私は大好き 黒ハート

オーダーしてから焼いてくれるので、
3〜4分ほど外で待ちます。

チーンって音がして(パンが焼けたみたい!)、
奥から作りたてのバインミーを持って来てくれましたー!

早く食べたい かわいい

急いでお家に帰って、
さっそく開けてみました。

20130318_164700.jpg

自家製のハムの上に、
大根・人参・パクチーがのっていて
野菜が多くて女性は嬉しいかも。
ヘルシーだけど、パンがもちもちとしてボリュームもあります!

パンのカリカリもちもちした食感に、
フレッシュな野菜を味わうためには焼きたてが絶対におすすめ。

おいしかったので、
他の味にもトライしたいです〜 ぴかぴか(新しい)

「ドラゴンナイン」
東京都世田谷区北沢2–30–2
03-5478–6522
11:00~20:00(火曜日休)
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 20:39| ヘルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

下北沢 農民カフェ

東京グルメ、下北沢編です。
テレビや雑誌などでも取り上げられていて、
前から気になっていた「農民カフェ」に行ってきました〜グッド(上向き矢印)

農民カフェ 外1

無農薬や有機野菜にこだわったお料理を提供してくれるカフェです。
お店の入り口には土付きの野菜が並べてあって
店頭の雰囲気から、農民らしさが・・・

農民カフェ 外2

お店に入ると下駄箱があるので、靴を脱いで上がります。

農民カフェ 外3

店名からもっと田舎っぽい雰囲気のお店かと思いましたが、
店内はおしゃれでした。

農民カフェ 店内1

大きな縁側のようなテラスがあって、
とっても雰囲気が良かったのですが、
すっごく暑い日だったので、店内のソファー席にしましたダッシュ(走り出すさま)

農民カフェ 店内2

夏の農民ランチメニューですが、
・本日の農民プレート 1200円
 (本日の総菜5種、玄米入りご飯、スープ、飲み物)
・本日の農民カレー  1200円
 (本日のカレー、スープ、飲み物)
・本日の農民膳    1000円
 (有機野菜たっぷり冷やし出汁茶漬、スープ、飲み物)
・お子様農民プレート  800円
 (本日の総菜3種、玄米入りご飯、スープ)

でした〜るんるん

本日は、「本日の農民プレート」と「本日の農民カレー」をチョイスしました。

農民カフェ プレート

「本日の農民プレート」の内容は、
・有精卵と夏野菜の重ね焼き
・農民冷や奴
・夏野菜のかき揚げ
・無農薬大豆の卯の花
・青菜のマッシュ和え

けっこう盛りだくさんで、目でも楽しめたし、ボリュームもたっぷりあって
美味しかったです。

農民カフェ カレー

「本日の農民カレー」
グリルされていたり、蒸してある有機野菜がたっぷり乗っかったカレーでした。
カレー自体は、あまりスパイシーではないのですが、黒米入りご飯に野菜たっぷりで
とってもヘルシーでしたよぴかぴか(新しい)

かなりお腹がいっぱいになっていたのですが、
食後のスイーツメニューを持ってきてくれたので、
追加でオーダーしてしまいました〜

農民カフェ スイーツ1

農民カフェ スイーツ2

5種類ある中から、
「ずんだのパンナコッタ」と「さつま芋と黒ゴマの焼プリン」をオーダーしました。
素材の味が生かされていて、
素朴で甘過ぎなくて、お腹いっぱいでもペロッと食べてしまいましたよexclamation

ランチに、プラス250円で食べれるので、
とってもお得感がありました。
大満足〜揺れるハート

縁側の雰囲気がとてもよかったので、
もっと涼しくなったら利用してみたいです!

「農民カフェ」
東京都世田谷区北沢2-27-8
03-6416-8176
[月・水〜日] 11:30〜22:00
火曜日休
http://livemedia.co.jp/wwc/nong/nong_minkafe.html
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:00| ヘルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

酵素サプリメント

東京グルメじゃないのですが、
グルメな人には

ちょ〜おススメの「酵素サプリメント」を紹介しますハートたち(複数ハート)

シーズ・ラボのレクレアです〜かわいい

食前30分前くらいに飲むと一番効果があり、
一般の酵素が栄養補助系であるのに対し、
このレクレアは、
食事の消化を促進して代謝をあげる、やせたい方にもお勧めの酵素。
ダイエット&美肌サポート酵素だそうキスマーク

これを毎食飲み続けると、
毎晩食べ歩いても、
代謝が良くなってるから、太りにくいらしいるんるん

しかも寝不足などの疲労がたまった身体にもよく、
疲労を回復する作用もあるとかひらめき

肝心なお味は、
なんとパイナップル味の顆粒で、
水がなくても全然飲めました〜!

1箱20本入りで、一ヶ月3箱くらいなくなります。
1ヶ月でおよそ15,000円くらい。
それで太らないなら、エステより安いかな〜かわいい

っと思って続けてます。

レクレア購入検討の際には、
こちらの口コミサイトが参考になりますよ!
シーズ・ラボの口コミサイト


実際の商品は、

P6274278_new_0000.JPG

上が、箱の外見。
下の写真が中の小包装と、酵素サプリメントの顆粒です。

1袋2g入りで、1袋あたり7.74Kcalだそうだ〜

美味しいものは我慢せずに
好きなだけ食べたいっ!

そんな欲張りな方にはおススメなサプリメントですグッド(上向き矢印)

シーズ・ラボは気になる方は下のバナーをクリック!!


posted by ちびゆき at 10:00| ヘルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする