2015年06月17日

トトロのシュークリーム、TOLO COFFEE & トトロのシュークリーム TOLO COFFEE&BAKERY

家から歩いていけるところに、
有名なお店があります。

宮崎駿さんの弟がやっている「白髭のシュークリーム工房」です。

IMG_2433.jpg

IMG_2417.jpg

白髭シュークリーム工房では、
トトロのシュークリームを売っています。
それがすごく可愛い。

IMG_2430.jpg

中クリームの味が数種類あって、あとはドングリなどのトトロにまつわるカタチをした
クッキーが売られているだけ。

商品ラインナップは少ないのに、
大人気店なので、
昼過ぎに行くと売り切れてしまうこともたらーっ(汗)

どうしても買いたい時は予約をしておくのがベストです。

このお店の2階が「トロコーヒーアンドベーカリー」というパン屋カフェになっています。
パンもすごく美味しいし、
コーヒーも美味しいし、
パスタも手打ちでもっちもちで美味しいのです。
しかも、デザートでトトロのシュークリームを食べることができます!

カフェの雰囲気もサービスも良いので
とってもお気に入り。

IMG_2423.jpg

今日のランチでオーダーしたのは、
前菜盛り合わせ、
パスタ、
パン(パンコーナーで好きなものを選んで店内で食べることができます)、
トトロのシュークリーム。

IMG_2425.jpg

IMG_2427.jpg

IMG_2424.jpg

パスタランチは、
パスタ+パン+ドリンクで1,000円とお安い。

駿マニアにはとても有名なお店らしく、
よく外国人観光客が来ています。

モーニングのクロックムッシューもボリュームあって美味しそうでした。
今度トライしてみたいな♪

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:15| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ブルーボトルコーヒー青山

話題のコーヒー屋さん、
青山にある「ブルーボトルコーヒー」に行ってきました!

入り口に警備員?の人がいたけど、
階段の待ち人もおらずすんなり店内へ。
行ったのは午後2時ごろ、時間帯がよかったのかな?

IMG_3437.jpg

IMG_3438.jpg

店内すいてまして、、
自由に写真を取ったり、のんびりオーダーするコーヒーを悩んだりすることができました。
他の方のブログを見ると、これはかなりラッキーな状況だったみたいね!

IMG_3444.jpg

IMG_3443.jpg

物販もあったけど、豆のままの販売のみで豆を挽いてくれない・・・(汗)
グラインダーがない人は買えません・・。

気を取り直して、
オーダー。
本日のドロップコーヒーにしました。

IMG_3448.jpg

本当に一杯一杯丁寧にドロップしてくれています。

IMG_3449.jpg

味は、おいしい!
フレッシュだから嫌な酸味もないし、豆の味を存分味わえる。
おいしいコーヒーでした。
意外と量もたっぷり〜でした。

店内の雰囲気も良く、窓からは緑も見えて、青山のオアシス的な感じ。
人が少なければ・・・ですけどね。
ソファー席からテラス席まで、席数は多くあるので座ってゆっくりと
コーヒーを楽しめたのも○でした!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:21| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

下北沢:カフェフーフー(cafe hou-hou)

久しぶりの下北沢ネタです。
下北沢は、
飲食店の回転が早くてすぐにお店が変わってしまうのですが、
今日のお店も前から気になっていたところに行ってみたら
お店が変わっていた・・・
でも入ってみた・・・という感じでした。

入ってみると
かな〜りまったりできる空間で気に入ってしまいました。
しかもベビーもOK!

IMG_2311.jpg

店内はふくろうでいっぱい。
こどもも喜んでいました♪

メニューは定食系です。
女性2人で切り盛りしていて、味付けも優しくておいしかった。

IMG_2314.jpg

IMG_2316.jpg

にぎやかな下北沢で
静かにのんびりできるお店でした。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 23:36| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

表参道:ジェルボー東京本店

表参道周辺でゆったりとランチしたりするのに使うのが、
AO!
その中にあるハンガリー料理のお店ジェルボーに行ってきました。
ハンガリー料理っていうと馴染みが薄くて、クセのある料理なのかと思っていたけど、
フレンチのロシア寄りな料理って感じでした。

ランチは1,000円とお得!

でも今回はスペシャルランチを頂いちゃいましたの♪
女子が好きなちょこっとあれこれ入った前菜からスタート。

IMG_2171.jpg

フォアグラバーガー!!

image1.jpg

パスタも胡椒が効いてて美味!

IMG_2174.jpg

ハンガリー料理の定番のパプリカソース!トマト煮込みみたいな感じですね〜

IMG_2175.jpg

デザートも色々盛り合わせ♪

IMG_2179.jpg

大満足なお味とボリュームでした!
お店の雰囲気も重厚で良かったし。
テラス席も広いので、これからの季節はもってこい。
テラスなら子ども連れも安心して利用できちゃいますよ。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 23:33| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

代官山:IVY PLACE

久しぶりに代官山のIVY PLACE (アイヴィープレイス)に行ってきました。
大人気で並ぶけど、週末だったので予約して行きました。
テーブル広いし、子どももオッケーなので安心。
離乳食の子どもの場合には持ち込みも可と良心的。
サービスも良いのでお気に入りです。

さてさて、
今回のオーダーは、

エクストラヴァージンオリーブオイルのマッシュポテトに始まり、、、

20140308124234860.jpg

20140308124228266.jpg

20140308125605262.jpg

20140308124840293.jpg

20140308124221257.jpg

とたくさん頼んでシェア!
人数多い方が色々たのめるから楽しい。

パリパリと極薄のピザはおしゃれ〜
パスタも美味しかったな。
サラダは思っていたよりもボリュームあって嬉しかった。
クラシックバターミルクパンケーキは・・・
すごく美味しいから食べたかったけど
子どもに全て食べられちゃいました・・・!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:54| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする