2015年03月05日

代官山:IVY PLACE

久しぶりに代官山のIVY PLACE (アイヴィープレイス)に行ってきました。
大人気で並ぶけど、週末だったので予約して行きました。
テーブル広いし、子どももオッケーなので安心。
離乳食の子どもの場合には持ち込みも可と良心的。
サービスも良いのでお気に入りです。

さてさて、
今回のオーダーは、

エクストラヴァージンオリーブオイルのマッシュポテトに始まり、、、

20140308124234860.jpg

20140308124228266.jpg

20140308125605262.jpg

20140308124840293.jpg

20140308124221257.jpg

とたくさん頼んでシェア!
人数多い方が色々たのめるから楽しい。

パリパリと極薄のピザはおしゃれ〜
パスタも美味しかったな。
サラダは思っていたよりもボリュームあって嬉しかった。
クラシックバターミルクパンケーキは・・・
すごく美味しいから食べたかったけど
子どもに全て食べられちゃいました・・・!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 11:54| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

表参道にある超話題のお店、
「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」
に行ってきました。

予約もできるんだけど、
電話したら希望時間帯は満席でした・・・
でも19時前に行けば並ばない可能性が高いと教えていただき、
18時半ごろ行くと、
なんと、
待ちなし!
すんなり入れました。

20140822_215947.jpg

骨董通りを眺められるカウンターのような席です。
テーブル席が良かったけど、
テーブルが小さくて隣との距離も近いスペースだったから、
入り口のカウンター席でよかった!

20140521183506998.jpg

メニューは、
散々迷ったあげく・・・
・クリントンストリートオムレツ
・フライドチキンサラダ
・パンケーキ with メイプルバター(ブルーベリー)
をチョイス。
2人でシェアするにはちょうどよいボリューム。

20140521191144499.jpg

オムレツは店名が付けられているくらいだから
期待してオーダー。
味はクリーミーでとてもオイシかったです。
サラダは・・・
バターミルクドレッシングが独特でした。
好みがあるかと。

そしてこちら!

20140521193946616.jpg

どのテーブルでもオーダーされていたパンケーキ。
ふわふわでおいしいー!
自分で作ることはできないようなフワフワ感とお味でした。
これはおいしい!

とだいぶお腹はふくれているけど、
後ろを見ると、
アメリカンな甘いものがたくさん並んでるじゃありませんか!

20140822_220000.jpg

誘惑に負けて、、、
こちらを追加。

20140521205734236.jpg

ベークドチーズケーキなんだけど、
ある程度の軽さもあったので、
ペロリ!
とても美味しかったぁ。

並ばないで堪能できるなら、また来たいです!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 22:13| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

インスパイアード バイ スターバックス代沢5丁目 

スタバの新業態、
「インスパイアード バイ スターバックス」に行きました。

スタバですが、
店員さんは私服だし、
エプロンつけてないし、
店内もスタバのレギュレーションじゃないし。

でもとっても開放的な空間で素敵です!

カウンター、ドリ場もフルオープン

20140122_223619.jpg

店内はソファー席が中心で、
いろんなテイストの空間からできています。

20140122_223634.jpg

そして特徴的なのが、
ドリンク。
グラスで提供されるものもあります。

この店舗限定メニュー
「コールド フォーム モカ」をオーダー!

20140126140038514.jpg

フードもひと味ちがっています。

20131201112536439.jpg

店員さんもカッコいい人多いし、かわいい子いるし〜
ホスピタリティもあふれているし
かなり癒しの空間でした。

1834626.jpg

下北沢の駅からは離れているけど、
カフェ好きな人なら行ってみる価値がありますよ!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 22:06| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ザ・シティ・ベーカリー

噂のパン屋さんに行ってきました。
ニューヨークの老舗ベーカリーが関東に上陸したので、
さっそく行ってきました。
品川駅改札を出てすぐのところにある
「ザ・シティ・ベーカリー」です。

ここのクロワッサンが超有名で、
お店の中の棚がクロワッサン一色でした・・・。
何百個あるのかしら・・・

こんなに売れ残っているの?
と心配になったのですが、
いろいろ買って家で実食してみました。

20140112142937023.jpg

待ちに待った、
プレッツェルクロワッサンーーー!!!

おいしい!

塩っけのあるクロワッサンで、
一般的なバターたっぷりのものとは全然違うのですが、
サックサクなのに、中の生地がもちっとしていて食べ応えがあります。
これなら、
どんなお料理にも合いそう!

ワインにプレッツェルクロワッサンだけでもいける!

その他の
サンドイッチもボリューム満点。

20140112142952445.jpg

もう1つの看板商品ブラウニーは、
うーん、いたって普通でしたよ・・・

クロワッサン買いに通いたいです。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 00:05| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

代官山:IVY PLACE

代官山は意外にベビー連れに優しい街。
子供服のお店やベビー連れOKのお店も多くて、
のんびり過ごせるので好き。

その1つ、
代官山TSUTAYAにあるレストラン
IVY PLACE(アイヴィープレイス)に行ってきました!

平日だけど、
オープンと同時に長蛇の列・・・
オープンから5分後に到着したけど、
すでに満席で・・・汗。

名前を残して連絡がくるまでTSUTAYAの中でのんびり過ごしました。

20分くらいしたら携帯に連絡がきたので、
(自動音声にて電話がきます!)
さっそくレストランへ。
ベビー連れということで外のテラスに案内してくれました。
暖房設備が整っていたし、膝掛けも貸してくれるので問題なし!

オーダーしたのは、
・本日のスープ
・ニョッキ
・クラシックバターミルクパンケーキ
これに、サラダ、お替わり自由のパン、コーヒーが付きました。

20131129122711850.jpg

20131129122730249.jpg

20131129123002750.jpg

20131129124943746.jpg

20131129124955161.jpg

20131129125156405.jpg

パンケーキが有名みたいだったので、
頼みつつシェアしました!
カフェ飯にしてはボリュームもそこそこあって、
味も良かったです。
アラカルトのスープが濃厚で美味しかった!
これは頼んで正解。

噂のパンケーキも美味しい。
けど、
口コミで食べきれない人続出だったのですが、
全然ペロリでしたけど・・・?

雰囲気もよいし、人気があるのはわかるなぁ。
予約をした方がベターですね。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加をしています♪
子育て中でなかなか更新できなかったりしますが、
ランキング上位目指して頑張っていますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 15:31| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする