2013年11月08日

サラベスのフレンチトースト☆

連日のようにテレビで放送されまくっている
「サラベス」!
流行ものに目がないもんで・・・、
行ってきました〜 ぴかぴか(新しい)

噂によると代官山店はすいている・・・とのことで、
土曜日の朝食目指して行ってきました。
オープンの9:00に行ったところ、並んでいる人はおらず たらーっ(汗)

もちろん一番のりですんなり入れましたケド。。。
新宿店は2時間待ちみたいなんですけど、
電車のって代官山まで来ればいいのにー!!!

サラベスといったら、
フレンチトースト 黒ハート
でしょ!

ということで、
■フレンチトースト
■クラシックエッグベネディクト
■スモークサーモンエッグベネディクト
■レモンリコッタパンケーキ
をシェア〜!

IMG_20131019_220950.jpg

IMG_20131019_220903.jpg

IMG_20131019_221026.jpg

どれもこれもーーー!!!
普通やんかぁ・・・
そんな騒ぐほどじゃないかもーー!!

時間を作って、それなりのお値段するし、それなりの雰囲気は演出されてるし〜
で「おいしい」って言わなきゃって感じですかね・・・

代官山店は、やたらスタッフの数が多くて異常な光景でしたしね

あんなに話題なのに、
残念 失恋
メディアって恐ろしい。

けど、テイクアウトしたスコーンはとっても美味しかったです。
近くに来たらまた買いたいです!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 23:48| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

PAIN et GOHAN

今日は東京グルメのお話です。
横浜の超人気のパン屋さん、pain de CONAが数年前に閉店したと思ったら、
下北沢近くの池ノ上に移転していました。

あのパンがもう一度食べたいという思いで、
さっそくいってみました〜!

池ノ上駅からずーっと坂を下ったところに、ひっそりとありました。

20130620_135724.jpg

店内入ると、
パンが所狭しと並んでいます るんるん
ハード系のパンからサンドウィッチ、お惣菜パン系、おにぎりなどもありました。

20130620_135602.jpg

パンの奥には、食事ができるスペースがあって、
カウンター席とテーブル席が2つありました。

20130620_135554.jpg

ちょうどランチタイムで
美味しそうなメニュー達だったので、食べてみることにしました。
本日のランチの内容は、黒板に書かれています!

20130620_135546.jpg

その中から、
・山形牛のハンバーガー
・帆立貝柱・トマト・ルッコラの冷製パスタ
をチョイス。

まずは、前菜?サラダ?とパンが運ばれてきました。
気分も良かったので、ビールも!

20130620_135620.jpg

20130620_135610.jpg

前菜のサラダは、大粒の豆と夏野菜がマリネしてあって美味しかった。
パンもアルコールも進んじゃいますね グッド(上向き矢印)

続いて、スープ。
今日はカボチャの冷たいスープでした。

20130620_135631.jpg

そしてお待ちかねのメイン〜
っと思ったら、パスタはぶれぶれでした・・・(汗)

20130620_135646.jpg

素材の味をシンプルに生かした、
とってもバランスの良い味のパスタでした。イタリア料理屋顔負けですね。

もう1つのハンバーガーがコレ!

20130620_135706.jpg

お肉がジューシー!!!
バンズがブリオッシュだったのですが、
ふわふわのバンズに、しっかりとしたパテの組み合わせが良い!
決してB級じゃないけど、質のいいバーガーで大満足でした。
パンもお替わりできるし、
売っているパンも食べていいみたい!

かなりクオリティの高いランチができるお店でした ぴかぴか(新しい)

「パンとごはん」
東京都世田谷区代沢3-12-20 ビラアズマ 1F
03-6450-9818
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:20| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

渋谷:茶鍋カフェ

東京グルメ、渋谷のカフェのご紹介です。

渋谷マークシティにある「茶鍋カフェ」です。
駅からすぐなのに、すごく静かで落ち着いて食事ができるお店です。
女性一人でもすごく入りやすいです。。。

というか、お一人様が多いカフェかもかわいい

お料理も、
丼、一人鍋、おじやなど、
野菜たっぷりで女性好みのものばかり〜るんるん

気になるメニューはたくさんあったのですが、
この日寒かったのもあって、、、
「鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋」にしましたんexclamation

Image(24).jpg

写真では伝わらないとおもいますが・・・
豆乳仕立てのコクのあるスープに、
軟骨入りの鶏つくねとコラーゲンが入っていました〜
とっても温まる〜るんるん

こちらのメニューは、
うどんかおじやか選べました。
私はおじやにしたので、ご飯入りでしたよ!
ちょっと塩味が強いかな・・・・という気がしましたけど、
小鉢も付いていて野菜も摂れるので、
女性には良いかも!
(男性には量が足りないでしょう)
ドリンク付きで1,050円でした。

Image(23).jpg

店内こんな感じで、落ち着けます、はいぴかぴか(新しい)

ご飯が終わった頃に、
「デザートどうですか〜?」と声をかけられたので
ついつい頼んでしまいましたグッド(上向き矢印)

この日は
「人参のチーズケーキ」でした揺れるハート

Image(22).jpg

ほどよい甘さで美味しかったです!
お一人様で、また利用したいですね。

「茶鍋カフェ kagurazaka saryo 渋谷マークシティ店」
東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ WEST MALL 2F
03-3496-0990
http://r.gnavi.co.jp/a801204/
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 10:00| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

クイーン・アリス・カフェへ♪

東京グルメ、町田編です。

南町田にあるグランベリーモールというアウトレットに行ってきました!
そんなに広さはないのですが、コンパクトで動き周りやすいし、
ウィンドーショッピングにはもってこいでするんるん

しかもペットOKなので、ペット連れの人にはとっても便利ですよ〜かわいい

グランベリーモールにいくつかレストランがあるのですが、
中でもお気に入りなのが、
「クイーン・アリス・カフェ 南町田店」ですぴかぴか(新しい)

ランチのメニューは、
・かぼちゃのスープ
・パン食べ放題
・メイン(6〜7種類から選べます)
これで、1260円とはオ・ト・ク〜!

今回はパスタをチョイスexclamation

最初のスープが運ばれてくると、
カゴのトレーいっぱいに並んだパンを持って来てくれます〜グッド(上向き矢印)

食べたいパンを好きなだけ選べます〜
ちょくちょく回ってきてくれるので、
私は少しずつ頼んで、
温かい状態のパンを食べるようにしてまするんるん

パンはおよそ10種類くらいかな。

まずは、こんな感じでパンをチョイス!

DSC_0820.JPG

メインはこちら

DSC_0822.JPG

とっても美味しかったです!
パンが大好きな人には、とってもオススメですよ〜かわいい
幸せな気分になれます黒ハート

「クイーン・アリス・カフェ 南町田店」
東京都町田市鶴間3-3-1 南町田グランベリーモールA棟
042-788-2847
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 18:01| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

外苑前:Royal Garden Cafe

東京グルメ、外苑前にある
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)でするんるん

外苑前のイチョウ並木の入り口にあり、
とっても広々とした店内で、幅広い年齢層に愛されているカフェです。
無線LANもあるので、使い勝手のよさも人気の1つかもですグッド(上向き矢印)

紅葉の季節は、
お散歩にもってこいなのですが、
ロイヤルガーデンカフェの行列もスゴいです・・・

人が多いのがわかっているクセに
行きたくなってしまうのは、
こ〜んな素敵な景色に出会えるからですぴかぴか(新しい)

ロイヤルガーデン1

週末だったので、
ホリデーランチをチョイスしました。

ロイヤルガーデン2

・サラダ
・スープ
・自家製焼きたてパン
・小柱ときのこのアーリオ・オーリオ パスタ
がついて1,800円です。

パスタの塩味が控えめで、私好み。
パンが焼きたてなので、食べ過ぎに注意です!

外は人ごみでしたが、
店内は落ち着いていたので、のんびりとランチをし、
最後に店内にあるベーカリーショップでパンを購入して帰りました。

どの時期に行ってもお勧めスポットの外苑前ですが、
紅葉の季節は行く価値ありですexclamation

「Royal Garden Cafe (ロイヤル ガーデンカフェ)」
東京都港区北青山2-1-19
03-5414-6170
http://www.royal-gardencafe.com/index.html?re=r
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:00| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする