2012年12月03日

外苑前:Royal Garden Cafe

東京グルメ、外苑前にある
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)でするんるん

外苑前のイチョウ並木の入り口にあり、
とっても広々とした店内で、幅広い年齢層に愛されているカフェです。
無線LANもあるので、使い勝手のよさも人気の1つかもですグッド(上向き矢印)

紅葉の季節は、
お散歩にもってこいなのですが、
ロイヤルガーデンカフェの行列もスゴいです・・・

人が多いのがわかっているクセに
行きたくなってしまうのは、
こ〜んな素敵な景色に出会えるからですぴかぴか(新しい)

ロイヤルガーデン1

週末だったので、
ホリデーランチをチョイスしました。

ロイヤルガーデン2

・サラダ
・スープ
・自家製焼きたてパン
・小柱ときのこのアーリオ・オーリオ パスタ
がついて1,800円です。

パスタの塩味が控えめで、私好み。
パンが焼きたてなので、食べ過ぎに注意です!

外は人ごみでしたが、
店内は落ち着いていたので、のんびりとランチをし、
最後に店内にあるベーカリーショップでパンを購入して帰りました。

どの時期に行ってもお勧めスポットの外苑前ですが、
紅葉の季節は行く価値ありですexclamation

「Royal Garden Cafe (ロイヤル ガーデンカフェ)」
東京都港区北青山2-1-19
03-5414-6170
http://www.royal-gardencafe.com/index.html?re=r
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:00| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

西麻布:シンシアリー

東京グルメ、西麻布にある
「cafe&bar Sincerely(シンシアリー)」
に行ってきました。

お友達が働いていて、
パソコン持ち込んでのんびりできるし、
とっても好きなお店ですグッド(上向き矢印)

場所は、
ガーナ大使館の斜め前あたりに、
珈琲ののぼりが立っています〜

店内は、
ソファーやらテーブルがありますが、
ゆったり座れるように配置してあります。

どこか懐かしい喫茶店のような雰囲気もあって、
落ち着きます。
ランチタイムは相当混むらしいので、
14時頃が狙い目!

メニューは
よく変わるのですが・・・
カレーが必ずあって、
いろんなトッピングができるので、
嬉しいですぴかぴか(新しい)

シンシアリー1

今日は、コロッケカレーをオーダーかわいい
サラダとスープが付いてきます!

シンシアリー2

カレー美味しいですよ〜るんるん
その他、
ハンバーグや生姜焼きなど、
があって、結構ボリュームもあるし、
1,000円以下でいただけるので、
お勧めです!

土日はお休みなので、要注意ですexclamation

「cafe&bar Sincerely(シンシアリー)」
東京都港区西麻布1-4-12
03-3408-5580
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:00| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

渋谷ヒカリエ:タコニョッキ

東京グルメ、渋谷編が続きます。。。
ヒカリエの7Fにある
「タコニョッキ」
に行ってきましたかわいい

夜はワインバーになるようですが、
ランチタイムに利用したので、
おつまみメニューというよりは、
パスタランチなどの普通のメニューでした。

ランチタイムはパンが食べ放題でしたよexclamation

とっても入りやすい入り口です。

タコニョッキ1

店内は日差しがサンサンとふりこんで、明るいです。

タコニョッキ2

・パスタランチ〈サラダ付き〉1,480円
・サラダランチ       1,360円

を注文しました。
全てのメニューに、パン食べ放題とドリンクバーが付いていますぴかぴか(新しい)

さっそく〜、パンを物色にexclamation

タコニョッキ3
タコニョッキ4

パンの種類は10種類。
フォカッチャはもっちりしていて、
味もいろいろあって、とってもおいしかったぴかぴか(新しい)

サラダもきたので、
一緒にいただきました。
メインくる前に、パンでお腹がいっぱいになっちゃいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

タコニョッキ5

タコニョッキ6

「牛ほほ肉と和田ごぼう・九条ねぎの赤ワインの香るラグーソースパスタ」

アルデンテだったし、
パスタソースが濃厚でした。
ますます、パンが進むぴかぴか(新しい)

タコニョッキ7

「スモークサーモンとキノコのマリネ・温泉卵のサラダ ヨーグルトソース」

具沢山でボリューム満点でしたよ!

気づけば、、、
ほぼ全種類のパンを食べてしまいました。
ドリンクはハーブティーもあったので、
ほどよくリセットしながら、たくさん食べちゃいました。

ごちそうさまでしたかわいい

「タコニョッキ」
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
03-6434-1460
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 09:00| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

渋谷ヒカリエ:kitchen ヨネムラ

東京グルメ、渋谷編です。
ヒカリエの6Fにある、
「京洋食 kitchen ヨネムラ」に行って来ましたexclamation
今はもう、、、店名が変わっていますね・・・。

よねむらは、
京都に本店があり、
ミシュランに3年連続選ばれている高級レストラン
「レストランよねむら」の
オーナーシェフ米村昌泰氏がプロデュースしています。

銀座にもレストランがありますが、
ランチでも1万円越えするような高級店です。

そのカジュアルダウンしたお店ということで、
とっても楽しみに行ってみましたるんるん

よねむら1
店内は、白木をふんだんに使っていて、だいぶ軽いイメージでした。

ランチのメニューは1つしかありません・・・たらーっ(汗)
あとは、
カレーライスが4種類ほどありました。

本日は、
「ランチセット」を注文しました。
内容は、、、

よねむら2
・特製ポトフ

よねむら3
・季節のサラダ

よねむら4
・和え物

よねむら5
・ミニカレー

よねむら6
・メイン2種
特製デミグラスハンバーグ、白身魚のムニエル、蟹クリームコロッケ、
自家製ベーコン&エッグ、海老フライ、イカフライ
 の中から2つ選べました。

1つ1つの味は、丁寧につくられている気がします。
ただ、、、
量がメチャクチャ少ないです・・・

よねむら7
実際は、ワンプレートで出てくるので、、
こんな感じですあせあせ(飛び散る汗)

食器の影響もあるかもしれませんが、
社員食堂っぽくて、
味や素材の良さが感じられなかったですバッド(下向き矢印)

「レストランよねむら」の看板を掲げるのであれば、
期待しちゃいますよね・・・。
残念失恋

「京洋食 あかつき 【旧店名】kitchen ヨネムラ」
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
03-6434-1502
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 12:00| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

下北沢:TSUNAMI

東京グルメ、またまた下北沢編です。

先日大阪から遊びにきてくれたSさんと、
湘南黒カレーを食べに、
下北沢にある「TSUNAMI」に行ってきました。

ファサードからハワイアン全開で、
開放感があって、ハワイ好きにはたまらない雰囲気です。

ツナミ 店頭

ツナミ 店頭2

店内は、椅子やテーブルが優雅に配置されているので、
のんびり過ごせそうです〜るんるん
ツナミ 店内

店員さんも、ムームーを着ていて、
接客も感じよかったです。

メニューはたくさんありましたが、
2人だったので、厳選して・・・以下のものをオーダーexclamation

・ジャワイアンポテト 735円
・ガーリックピラフ  1,029円
・三枚肉のやわらか煮込みカレー 1,417円
・トロピカルアイスティー

ツナミ ポテト
ジャワイアンポテトは初トライグッド(上向き矢印)
ボリューム満点でしたが、クセになる味かも・・・!

ツナミ ピラフ
私達にとっては、定番の(!?)ガーリックピラフ〜

ツナミ カレー
※ぼけぼけで・・・ごめんなさいたらーっ(汗)
本当にひさしぶりの黒カレーでしたが、
やっぱり美味しいぴかぴか(新しい)

ツナミ ティー

久しぶりにハワイアン気分を味わえたので、
幸せでしたよ〜揺れるハート

ここでだいぶお腹いっぱいだったのですが、
お家に帰ってから、、、
さらに、デザートタイム〜かわいい

Sさんの誕生日だったので、
彼女の大好きな「キャロットケーキ」を前日焼きました晴れ

キャロットケーキ 生
すりおろし人参がたっぷり入っています

キャロットケーキ1
焼き上がりは、普通のパウンドケーキみたい・・・

キャロットケーキ2
クリームチーズのフロスティングをた〜ぷり乗せまするんるん

キャロットケーキ3
※こちらもボケでますね・・・

ちょっと焦げて見えますけど、
しっとりしてて、美味しかったです〜
次回はもう少しシナモンをたっぷり効かせようかしら〜?

■キャロットケーキの作り方
卵...2個
砂糖...150g
にんじん...2本
サラダ油...120g
小麦粉...180g
ベーキングパウダー...小さじ11/2
シナモン...小さじ3
レーズン、クルミ...各20g
*クリームチーズ...100g
*砂糖...25g
*レモン汁...小さじ1
@ 小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンなどの粉類を合わせてふるっておく。
A クルミは粗く刻んでおく。
B 卵に砂糖を入れて、混ぜ合わせる。サラダ油も加え、もったりするまで混ぜる。
C にんじんをすりおろす。
D オーブンを180度であたためる。
E Bの中にCのにんじんを入れて混ぜる。
F 粉も入れて、混ぜ合わせる。レーズンとクルミを加えて全体に混ぜる。
G 紙をひいた型の中に流し込み、オーブンで40分位焼く。
H フロスティングを作ります。
  常温でやわらかくしたクリームチーズに砂糖とレモン汁を加えます。
I Gに串を刺して何もついてこなければ、オーブンから出し冷まします。
  熱が取れてから、チーズフロスティングを上にのせ、少し厚めにのばします。

材料さえあれば、
あとはザクザク混ぜていくだけ〜かわいい

キャロットケーキは日本でなかなか売ってないので、
自分で作るのがお勧めです。
簡単にできちゃいますよグッド(上向き矢印)
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 18:08| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする