2013年08月09日

表参道:bamboo

東京グルメ、
表参道のbamboo(バンブー)をご紹介します。

表参道から一歩入ったところに突如現れる白亜の洋館。
緑も多くてテラス席もあって、とっても素敵な空間です。
新しく見えるけど、30年以上の歴史のあるお店。
週末はよくウェディングパーティーが行われているので利用できないことも多々あるのですが、
今回は運良く利用することができました〜!

20130706_121209.jpg

20130706_121522.jpg

テラス席が空いていたので、とっても広いテーブルに案内していただきました グッド(上向き矢印)
かなりラッキー るんるん

20130706_121307.jpg

すっごい優雅なランチタイムになりました〜

チョイスしたランチコースはこちら!
2500円
・Salad Selection
・Today's Main Dish 
・Pan
・Wagon dessert
・Cafe

サラダは、産地直送の新鮮野菜を選んでお好みのサラダを作ってくれます。
私はテラス席だったので、
スタッフさんにまんべんなく盛りつけていただきましたよ〜

20130706_121433.jpg

パンは盛り合わせです。
オリーブオイルを付けて食べるのがオススメとのことで、
試してみました。
フレッシュなオリーブオイルで美味しかった!

ふと見ると、小笠原伯爵邸の文字が。。。
そうここbambooは小笠原伯爵邸の系列店でした!
きっとこのオリーブオイルお高いと思われます。

20130706_121424.jpg

メインは、
・海の幸のブリック包み
・エッグベネディクト トリュフの香りのパンケーキ
にしました。

お料理名だけだと、さっぱり想像つかないお料理ですが、
運ばれてきたお料理は美しい!

まずは、海の幸のブリック包み 香草とトマトのピューレ添えから。

20130706_121415.jpg

パイの中には、
カニや海老などの海の幸がゴロゴロ入ってました!
トマトや香草のピューレを付けながら食べると、さらに濃厚で美味しい。

20130706_121342.jpg

見た目、おしゃれすぎてボリュームが・・・
と心配してましたが結構食べ応えもあり、味も良しで大満足。

続いて、
エッグベネディクト。

20130706_121356.jpg

ハワイで見るのと違う・・・
予想外の見た目に困惑。

パンケーキ2枚の上に、カリカリベーコン、オランデーズソース、
アンチョビが効いたピューレ。

これ、絶品でした。
味のバランスも食感もよかった〜
とっても印象的な一品!!!

これだけで満足でしたが、
お待ちかねデザートワゴンTime ぴかぴか(新しい)

1人3種類選べるので、2人で6種類選んでシェアしましたよ〜

20130706_121244.jpg

ケーキが7種類くらい、プリン、アイス、シャーベットなどもあって、
女子は嬉しい!

これにコーヒーが付いています。
優雅にのんびりランチしていましたが、気がつけばウェイティングが・・

週末は13時すぎると混んでくるみたい。
少し早めに入るとスムーズですよ!

また行きたいです。

「バンブー」
東京都渋谷区神宮前5-8-8
03-3407-8427

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ランキングに参加を始めました!
未熟ですが、ランキング上位目指して頑張りますので、
是非とも、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです♪ 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いいたします!
posted by ちびゆき at 21:21| フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする